HR1.jpg The Melt Down Project |海のミニミのお話

海のミニミのお話 

GUNNER・・・・

それはSEALファンなら誰もが憧れるポジション。

私も一応M60E4は所有してますが、時代的に現用ではキビシイです。

そこでバリバリ現用のMK48に恋焦がれ、待ち続けること早や数年。

季節は巡り、今年もまた寒い冬がやってきました。

貴方はいつまで待っても出てきてくれない・・・

涙は枯れ果て、気の長い私も待ちくたびれました。

もう目の前にいる46さんにすがりついてしまおうか・・・








でも!


その前にずっと気になってることがあるんです!





081104.jpg
このバイポッドですわー!
これって普通のMINIMIのやつじゃないんでしょうか?








081104 (3)
詳しいことはわかりませんが、SEALが使ってるMK46や48ってこのタイプですよね?

(こうして見ると、46もかっこいい!)








081104 (2)
FN社のサイト見ても、やっぱりこっちのタイプなんですよねえ?

こっちのが山形に角度が固定されてて使いやすそうだし、強度も高そうです

なんでコレ再現してくれなかったんでしょうかね?







081104 (4)
ちなみにこのチーム10の隊員はHARRISのバイポッドでしょうか?

じゅうぶんにありえますよね!

しっかし前から思ってたけど、この人クビ太ってえなあ~

これからはみんなで首筋鍛えんといかんですな(笑








081104 (1)
MONSOORさんみたいにバイポッドなんて取っ払ってしまえばいいのでしょうが、
どうしても付けたい理由があるんです!








081104 (6)
それはこの人! この堂々たる仁王立ち!

そう、ロリさんの同級生の○川くんです!(違

やっぱ、ミニミ買ったらこの「ウッシャー!」ってポーズやりたいっすよねえ!

でもあのG&○のバイポッドではこうやって銃口側に倒せないんですよねえ・・・

(※追記 ごめんなさいm(__)m 前に倒れました)




081104 (7)
今となってはこのビグザムバイポッドを売ってしまったのが悔やまれます(笑







んでいろいろとMK46や48について調べてると、こんな↓写真発見!










081104 (5)

タイトル  「OH! BIG GUN~」


カメラマン!右の隊員写してくれー!


せっかくそんな近くにいるのにーっ!






あ、取り乱してすいません(汗

興奮してついつい熱くなってしまいました^_^;

やっぱりサンディエゴとバージニアビーチでも行って自分で撮ってくるしかないっすねw





バイポッドは気長に鉄工屋の友人にでも聞いてみます

まあ46いっても48出たら結局その場でポチッと注文しちゃうんだろうなあ(笑

たとえ日本人には46のが似合いそうって、わかっていても!

MK46と48の大きな違いは発射する弾が5.56mmと7.62mmってのはご存知のとおり

なのですが、やっぱり48のが全体のバランスが良くてカッコいいんですよねえ!

でも私は何かをあきらめて違う物購入すると、絶対すぐに欲しかったモンが出るんです・・・

恐いジンクスですわ






いつもロクなオチもなく長い前振りとグチになってしまってすいませんm(__)m

また酔っ払ってます^^;



コメント

こんばんは、いつも楽しく拝見させております、突然のカキコミ、大変失礼します。

LMG、GPMG、いいですね~私も凄く好きで一時期LMGばかり集めていた時代がありました。

Mk46はUSFNにて開発当初、MINIMI、SPWモデルの軽量化、またより多くの連射性能の為にベルトリンクオンリー、冷却フィン付き鋳造アウターバレル等の変更がありました、パイポッドは初期のモデルはMINIMIの物をそのまま使用していたと思います、実際海軍に納入された、ほとんどはMINIMI型のパイポッドが使用されていると思います、現在色々な改良が加えられ、Mk48に同等のパイポッドが付いたMk46が開発されていますね。

突然のカキコミ本当に失礼しました、またフィールドで会った際は何卒よろしく御願いします。

はなげさん!ようこそ、いらっしゃいませ~(^^)
こちらこそいつもお世話になってます!
こんなノリのブログですので、今後もいつでも気軽にコメントしてやって下さいね!

いや~、やっぱりはなげさんもお好きなんですね!
なるほど~っ、すごく勉強になりました!
僕は写真見てるだけで、銃器系の深い知識はさっぱりなんですよ^_^;
また変なこと書いてたら、いろいろと教えて下さいね!

そういえば、sanoくんからもお話あったと思いますが、今度ぜひこちらの撮影会にもお越し下さい!
お待ちしてますよ!

こんばんは!!
Mk46かっこいいですよねっ!!自分は知り合いから、押し売りされそうになりました(笑)買ってしまいそうになった自分もいましたが・・・カスタム済みで7マンって言われたもので・・・

買っても合わせる装備が無かったりするのですが・・・(汗)

自分がもし買ったら・・・最新のスライドストックを取り付けますね!!固定ストックより格段に構えやすくなりますからね~

その前にAMD-65を買いますが・・・v-344

では、失礼します~

tsuyoshiさん
7万ですか!G&Pのですよね?
それは買いですよお!!
でもMK46は「海」のイメージが強いですからねえ

最新のスライドストックですか!・・・って実はもう持ってたりして(笑
僕はAMD-65はまだまだ遠そうです(泣

寝る前に首筋10回のロリワンです。。。
共にぶっとい首に! が合言葉ですね。

新川君は、かっちょ 良いですね。
てっか 本物は何やっても絵になりますね。

G&P 前に倒せませんか?
僕もノーマルバイポッドは使いにくくて取り外しまた
(おもちゃでの話ですが…)
2000年初期だとノーマルに戻さなくてはなりませんね(邪魔くさ)

48出ると思いますよ 絶対。
一緒に買いましょう。

それにしても!
48 バレル ぶっといですね~
気長に待ちましょう~
それまでは 46で!


ロリさん
首筋も大事ですが、腹の上のポニョも一緒に鍛えましょう(笑

新川君は最高ですよねえ!しかしいつの間にアフガンへ?
って実名大丈夫なんですか?(笑

G&Pは前にもいけますか!
じっくり触ったことないのでわからないんですー(泣
新川君やるためにいろいろと付け替えが大変ですよね^_^;

48出ますかねえー?
ガスブロとかで出してほしいっすねえ!
でも最近は46の良さがずいぶんとわかってきましたよ!

皆さん本当にミニミが大好きなんですね(^^)


G&P倒れますw

使ったのは1回こっきりで。。。www
私も48出たら逝きます!

暴れん棒さん
やはり倒れましたか!!
修正しときますね^_^;

それより暴れん棒さんも46持ってらしたのですね!
ガナーは憧れますよねえ~
48早く出てほしいですね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://at4rpg7.blog122.fc2.com/tb.php/61-9b42a011