HR1.jpg The Melt Down Project |「まーすぃすくーる」

「まーすぃすくーる」 

ずいぶんと間が空いてしまってすいませんm(__)m


先日のショットショウ三河レポートの後半です



08046 (16)
まずは「プチガヴァ祭り」です
参加者のガバを持ち寄ったらこんなに集まりました(笑
みんなガバが大好きなんですね!





08046 (17)
忘れてました!WAのCQB-R買っちゃいました!
細かいことを言えばキリがないですが、個人的な感想は・・・・かなりいいです!
ただせっかくのボルトの色がグレーなのはチョット・・・(涙   黒にしてほしかったです
あとはマガジンがもう少しリアルになるといいですね
カスタムパーツに期待しましょう!



さて、そんな話は置いといて、当日のメインイベント「まーすぃすくーる」の様子です!



その前にコスの御紹介



08046.jpg
今回は海兵さんに憧れたけどマーパットの上着が買えないSEAL3人組ってコンセプト(笑




08046 (2)
なかなか良いフィールドなので、今度撮影メインで使ってみたいですね





08046 (5)
この日のコスプレMVPはFK2くん!
美味しいとこ全部持ってきました   チクショーッ





08046 (6)

ガンギマリですがな

本気でこの時代の海兵隊には憧れます

AAVチョウダイ






08046 (9)
撮影はこれくらいにして、スクール会場へ急ぎましょう!



スクールでの写真は皆様のブログやHPから勝手にお借りしました(笑




08046 (8)

経験豊富な講師のまーすぃさんです (サバゲは物凄く強いです)

最初に銃を扱う者の心構えや銃口管理の基本を素人の僕らにもわかりやすく説明してくれます

以降参加者全員はエアガンを本物の銃とみなして扱うこととなります




08046 (7)
まずは先生のお手本! 銃を押しても全然グラつきません!



そして構え方や味方との連携した動き方の基本をみんなで練習します
08046 (14)
08046 (21)
08046 (22)
08046 (10)
08046 (12)
08046 (13)
08046 (11)
08046 (19)
最後はモデファイドプローン!
みんな真剣に取り組みました



まーすぃさん、いつも御指導ありがとうございますm(__)m

2回目の参加でしたが、今回も大変勉強になりました!





この日記を御覧の皆様へ

興味がありましたらぜひ「まーすぃすくーる」に参加してみて下さい(^^)

これは大切なことなので真面目に聞いていただきたいのですが

実は私も最近までは銃口の向きや構え方などはそれほど気にしてなかったんです(汗

普段から自分なりには気を付けてるつもりでしたが、セーフティゾーンで何気なく置いた銃の暴発や

装備などにトリガーが引っ掛かって発射されることまでは想定して行動してませんでした。

いくらオモチャとはいえ、弾を発射する機能を持った道具で楽しく遊ぶからには

徹底した管理やマナーは本来当たり前のことなので、今思えばお恥ずかしい限りです。

ただ、私を含めてその「当たり前」の行動ができてない方が多いのも事実です。

暴発、事故や味方、自分撃ちの危険はどんな時にも潜んでいます。

もし実弾だったら!?とヒヤリとすることはゲーム中や休憩中にたくさんあるのではないでしょうか?

たとえBB弾でも目に当たれば失明などの大事故に繋がってしまいますよね。

また、どんなにかっこいい装備を身に着けても構え方がサマにならないともったいないですし

ミリフォトなどを見ても、本職さんの銃口の向きや指先は絶対に安全な構え方をしてます。

そんな基礎中の基礎を丁寧にわかりやすく教えて下さるのが「まーすぃすくーる」なんです!

とにかくきっと皆さんのエアガンやサバイバルゲームやコスプレに対する意識が

大きく変わるはずなので、ぜひ一度参加してみて下さいねっ!

「まーすぃすくーる」はどんな方でも参加できて優しく教えて下さいますし

教習本などで読むより実際に体験するとすごく勉強になりますよっ!

私もまだまだ修行中の身なのに偉そうな事書いてしまってすみませんでしたm(__)m






参加特典として、体格がよく優しいまーすぃさんとウホッ&アーッな関係になれることはナイショです(笑




コメント

UP乙でした~
しかもまーすぃすくーる特集とは・・・感謝感激ヒデキ感激(古

こうして皆様に銃口管理の考え方にふれていただけるのは大変嬉しいことです。
今後もご要望があればどんどんやっちゃいます!

次回は6月29日(日)を計画中です。
宣伝失礼しましたw
  • [2008/05/05]
  • URL |
  • まーすぃ軍曹
  • [ 編集 ]

まーすぃさん
こちらこそ、大事な事を気付かせていただいて感謝感激です!
なかなか身を持って体験できることではないので
まーすぃさんの活動には本当に頭が下がります。
私も微力ながら応援させて下さいね(^^ゞ
6月も都合が合えば参加させていただきますので
宜しくお願いしますm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://at4rpg7.blog122.fc2.com/tb.php/39-2c8bb086