HR1.jpg The Melt Down Project |2015年04月

Training in San Clemente 

20150405 (41)
20150405 (54)
20150405 (55)
20150405 (40)
20150405 (34)
20150405 (2)
20150405 (3)
20150405 (5)
20150405 (35)
20150405 (36)
20150405 (6)
20150405 (38)
20150405 (45)
20150405 (9)
20150405 (10)
20150405 (11)
20150405 (12)
20150405 (13)
20150405 (14)
20150405 (16)
20150405 (43)
20150405 (17)
20150405 (18)
20150405 (19)
20150405 (20)
20150405 (21)
20150405 (22)
20150405 (23)
20150405 (48)
20150405 (25)
20150405 (27)
20150405 (28)
20150405 (29)
20150405 (30)
20150405 (31)
20150405 (32)
20150405 (44)
20150405 (33)

今回はのお題は「サンクレメンテに行ってきました2012春」
サンクレメンテ島でのSEALトレーニングを意識してみました。

主催の緑の会様、会場関係者の皆様
素晴らしい施設での撮影会に参加させて頂いて大変感謝しています。
またの開催を楽しみにしています。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
帰りの濃霧はヤバかったですね~(汗

監督とPONさんの動画が楽しみですw







春のコーディネート RRV編 

グハハハハ、諸君!
今宵は我が輩の装備品を蝋人形にしてやろうか!

あ、あれ? おかしいな。
どうも2月ごろからの記憶が飛んでて困ります。
雪が降るので、焚き火を囲んで遊んでた気がするんですけどねえ。

世間はすっかり桜も満開で、ずいぶん暖かくなりましたね。
世紀末 年度末の仕事もようやく落ち着いてきましたので
貯めこんだ装備品で、春のコーディネートを楽しんでみます。

今回はお気に入りのローデシアンリーコンベストを2種類ご紹介します。
私はMBSSばかり使用してきましたが、やはりRRVもシブイですね!
例の映画で一気に注目が集まりましたよねー。

20150403 (1)
20150403 (2)
20150403 (3)
20150403 (4)
SEAL放出のMLCS-RRVです!
漢気溢れるダブルカラビナに痺れました。
これでもか!ってくらいダクトテープでガッチリと固定してありますねw
「何でも引っ掛けたるでーっ!」って気迫が伝わってきます。

こういう泥くさくて超汚いのが大好きなんですよー!
どんなふうに使用してたのか、妄想するのが楽しいです。
やっぱりRRVにPACAは鉄板ですね!
H型の後ろ姿もなかなか良い感じです。
ちなみにローデも過去に2着売りに出したのに、また買い直しましたw





20150403 (5)
20150403 (6)
PACAも4着目の買い直しでようやく黒タグの古い放出品が来ましたよー。
消えかかってますが、タグの表記は2002の2月です。
最初からとっとと放出買っとけって話ですが、当時はあまり出なかったんです(泣





でもこれで終わってはつまらないので、さらにオシャレを楽しみますW
そうです。 まあ王道ではありますが、MBSSとの合体です!
私の放出RRVには最初からODのアドミンが付いていたので
背中もODのMBSSをチョイスしてみました。

20150403 (7)
20150403 (8)
20150403 (9)
某所でロリさんたちとも話してましたが、MBSSのバックルは謎ですね。
このODのMBSS SMはカスタム?なのかフロントに直縫いでメスバックルが付き、
バックに伸縮フラップとオスバックルが付いてて
腰の連結キットが無くても、バックパネルとRRVをすんなり合体できます。
ロリさんのOD SPINEもまったく同じなのでS/Mはこのタイプが多い気がします。
同じODでもL/XLでは逆の取り付けが多いように思えます。




20150403 (10)
家にあるカーキとピンクのバックルはこのようになってます。
バックパネルにメス直縫い、フロントパネルに伸縮フラップ&オスバックルです。
なぜODのS/Mだけ逆が多いのか不思議ですね~。
生産時期などによるのでしょうが、実はあんまり考えてない気もしますw
作るときに「ヤベッ前後間違えたけど、このロットだけこのままいったれー」とかw

ちなみにウチのMBSSのバックルはピンク01、OD01、カーキ02ですが
合体を考えずにプレキャリ単体として一人で装着するにも
OD SM式のが着用し易いと思います。






それでは皆様、大変お待たせいたしました。

ガッターイッ!

20150403 (11)
20150403 (12)
20150403 (13)
20150403 (14)
20150403 (15)
20150403 (31)
うーん、エグイっすね~w
肩の連結キットを使用して富士山型バックパネルと合体です!
S/Mはこの背中のラインがたまらないんですよね~。
ヤル気満々仕様です!







20150403 (16)
20150403 (17)
SPINEと合体! 一気にDEVGRU感が高まりますね!








20150403 (18)
20150403 (19)
日本人的にはもう少しポーチを追加して隙間を埋めたいところですが
しばらくはあえてこのままで楽しみます!
真ん中のポーチはシングルM4トリプルです。
黒い画像処理の部分には隊員による手書き文字が書いてあります。






お次は少し色合いの違う、特殊なRRVです!

20150403 (20)
20150403 (21)
20150403 (22)
20150403 (23)
20150403 (24)
20150403 (29)
放出のDG-MLCS RRVです!
やちゃおくんから譲ってもらいました。
背中はクロス型も熱いですね!
DGRRVでは胸のエプロンは折りたたんだほうが好きです。
本当はDGこそSPINEと合わせたいところなのですが
バックルが小さくカスタム?されているのでMBSSと合体できません(泣
まあゴテゴテ付けすぎるより、シンプルに使うのもかっこいいですね!






20150403 (25)
20150403 (26)
20150403 (27)
20150403 (28)
DGのRRVは明るい色合いと紫っぽいバイアスがたまりませんね。
各ポーチのベルクロは真っ白でキャンティーンのアミアミは黄色いですw
M4ダブルのフラップとバイアスはピンクがかったレアタイプです。
次の課題はバイアスの色を合わせたバックルタイプのラジオポーチですね!



なかなか日の当たる機会が無いので、たまにはこうして写真を撮って
お酒を飲みながら妄想に浸るのも良いですねー(^^)

そして、また設定合わせてみんなと遊びたいですね!
装備品は使ってナンボですもんね!

20150403 (30)
グヘヘヘ… あれっ?