HR1.jpg The Melt Down Project |2015年03月

冬なのにガスブロシリーズ! 

久々に家でレコードかけて、まったりお酒飲んでます~。

気分がいいので、GRで撮ったガスブロくんたちをご紹介しますね。
とは言っても、銃器はあまり詳しくないのでざっくりですがw


まずはAKシリーズです!
本当は薬莢式が欲しいのですが、なかなか出てくれないので
撮影会で敵役として使うために、なるべくリアルに拘って揃えました!



20150301 (1)
20150301 (2)
20150301 (3)
20150301 (4)
20150301 (5)
こちらはGHK製でAKMSの初期型をイメージしています。
グリップ、ハンドガード、リアサイトなどが実物で、スチールパーツなども組んでます。
オサレなロシアのライフルケースとスリングもありマス。

GHKの魅力もオマメさんに教えて頂きましたが、
ガツンガツンと肩にくるリコイルがたまりませんよっ!
内部もリアルでアッパーカバー外しても作動します。





20150301 (6)
20150301 (7)
20150301 (8)
こちらもGHK製でAKMSの後期型です。
もちろんハンドガードとグリップは実物に換えてバレルなどもスチールです!
グリップには49/2と書いてありますが何の番号でしょうね


20150301 (9)
固定ストック仕様にもできるように、組み換えセットもあります。






20150301 (10)
20150301 (11)
20150301 (12)
こちらはガスブロではありませんが、リアルソードの56-1式です。
折り畳みストックが大好きなんですw
十分にリアルですが、ガスブロも出してほしいですね~。




20150301 (13)
20150301 (14)
木つながりでWE M14です。
木ストに変換してあり、内部はRA-TECHカスタムとなっております。
びっくりするほど強烈なリコイルです!






20150301 (15)
20150301 (16)
20150301 (17)
VFCのSD6です。
マルイに慣れてるので持つと重さに驚きますが、こっちがリアルなのでしょう。
本当はAIMPOINTは古いCOMP Mと縦割れ?のマウントを載せたいのですが
うちにはM2と純正マウントしかありません。




20150301 (18)
ちなみに私のエイムポイントは2つとも放出品です。
見にくいですが、MADE IN SWEDENと書いてあります。
でもやっぱりEO TECHのが狙い易いですね。

ちなみにM2は市販品を2個売って、放出品を2個買い直しましたwww
もはや収集よりも買い直しが趣味なのでは?と、自分でも疑ってしまいます。



20150301 (19)
シュア6Pも古めのタイプを付けてますが、6Pはロットでかなり違いますね。


20150301 (20)
スリングはH&K純正を付けています。
オーソドックスなのが気に入ってます!







20150301 (21)
夜も遅いので、今夜はこれくらいにしときます。

エアガンや固い物は装備品購入のためにいくつか売ってしまうかもしれませんが

今宵はこんなふうに並べて、妄想しながら空撃ちして酔いしれます~。

これぞお座敷ガスブロの醍醐味ですね!

おやすみなさい。






↓ロリさん所有のスペシャルMP5 SD3レビュー動画キマシタ! 

ロリさんハンパないッス! ※動画はPONさん製作です!
私のもこんな感じにしたかったのですが、先生のスペシャルMP5にはかないません。
さらっと流してますが、全部実物っすよw エグすぎますw
SD3は当日持ってこられた、激レアなSOMAVに合わせられたんですよ!

やはりロリさんは監督として撮影されるよりも、御本人が出演されるのが
一番良いと思うのは私だけでしょうか?w