HR1.jpg The Melt Down Project |2014年07月

熱闘!ワイミーカップ! 

「ただ今の記録ーっ。」


「10秒05」



20140704 (8)
20140704 (2)
ああ…10秒切れずに予選落ち。 チーン。

歳には勝てんな。

こうして僕の夏は終わりました。





20140704 (3)
20140704 (4)
20140704 (9)
シュンくん「マツさん、もう泣くのはやめて、あの夕日に向かって叫ぶんだ!」

マツ「クッ、俺のTOPのマガジン…。

みんなで遠慮なく思いきり地面に叩きつけてくれてありがとーう!」

(きっと深い深い友情表現なんだと思います。)









いやー、毎日暑いですねー!

夏はやっぱり高校野球。 目指すは甲子園! 青春っていいですよね!

私のようなおじさんにも遠い日の記憶が蘇りますw

でもそんなオッサンたちがまだまだ参加できる熱き闘いをご存知ですか?

そうです! 第1回ワイミーカップに参加してきましたよ!

第1回はいつもお世話になってる、LBR深溝フィールドさんで開催されました!

最初は苦笑いで参加しましたが、実際にやってみるとコレ本当に燃えます!

20140703 (4)
20140703 (6)
20140703 (5)
20140703 (8)
20140703 (7)
20140703 (2)
20140703 (1)
20140703 (9)

ワイミーカップを簡単に説明しますと
要はコスプレして的当てのタイムを競うシューティング競技です。
基本動作はスタートダッシュ→スライディング→的当て→マグチェンジ→的当てです。

ただし、タイムが早いだけではダメで、芸術点、ネタ点も大きく得点に影響します。
競技中は基本的には日本語禁止で、使用銃の制限もあります。
イメージ的にはスキーのモーグルに近いのかもしれません。

ちなみに今回のSEALチームはプレキャリ内に本物のハードプレートを挿入し
私はナイショで大リーグボール養成ギブスを装着してますw


そして何より当ブログも協賛として

1位に豪華賞品を用意しました!


第2回に向けて、もう少し細かいルール設定が検討されてます。
皆様も第2回の開催時には奮ってご参加下さいね!
詳しくは副委員長のJJさんのブログをご覧下さい。



コチラはPONさん制作の動画です↑
競技のスピード感と皆さんの演技の迫力がよくおわかりいただけると思います。










で、私の担当はコチラw↓

閉会式の様子をご覧ください。

20140704 (33)
ここは某有名ブログ本部。





20140704 (5)
「ナニッ? 近くでミリタリーの世界大会があるだと?」






20140704 (31)
「さっそくタローラフィルダーで金儲けに出発だ!」







20140704 (34)
「ま、アクトオブバローと言えばアイスクリーム屋だな!

きっとパッションフルーツ味が売れるだろうw さあボッタくるでえ~。」






20140704 (11)
「あっ、もう閉会式が始まってる! 全然売れずに大赤字だ!」





20140704 (25)
「ん? 賞品が出るのか!」







20140704 (26)
「俺もちょっとだけ参加したから、閉会式に入れてくれよー。」

一同の心の中「コイツどっかで見たことあるなあ…」






20140704 (29)
大会委員長のフートさんより閉会の言葉を述べてもらいました。

「みんな暑さに負けずよく頑張った!感動した! 第2回でまた会おう!」







20140704 (28)

「協賛のメルトダウン様よりーっ

1位のシュンイチくんに賞品が贈られます。」








20140704 (13)
「今度のネタで使おうと買ってきた新型のゾディアックだ!使ってくれ!」

「シュンくんの瞑想と集中力はすごいな!」







20140704 (14)
「ありがとうございます! 大事に使わせてもらいます!」

「あっ!」











20140704 (15)
20140704 (16)
20140704 (17)
20140704 (19)
20140704 (32)
20140704 (20)
20140704 (22)
20140704 (24)
「ケケケ。SEALかDEVGRUか知らねえが楽勝だわw たいしたことねえな。」








20140704 (1)
「あとは変装してのんびり逃げれば大丈夫w 賞品はヤフオクに流してボロ儲けw」










制作 珍装堂のkouhey!さん





-おわり-









HR2.0 2nd その3 

20140721 (15)
20140721 (23)
20140721 (1)
20140721 (2)
20140721 (25)
20140721 (26)
20140721 (24)
20140721 (20)
20140721 (11)
20140721 (3)
20140721 (4)
20140721 (5)
20140721 (7)
20140721 (8)
20140721 (22)
20140721 (9)
20140721 (10)
20140721 (21)

200X年5月

「今年も俺たちは母の日に故郷に戻れなかった。

しかし、これでようやくこの戦地にも子供たちの小学校が建てられるだろう。」

- 完 -



もう7月ですけど、参加された皆様お疲れ様でした!

今回も九州、広島、関東など全国のいろいろな方々とお会いできましたし

出発前や移動中から始まる本格的なカチコミが満載で面白かったですw

私は2年前にタバコやめてから超太った自分自身の画像を見ながら

愕然と肩を落とし、秋までにジョギング&ダイエットを心に誓いました。

主催者及び関係者の方々、いつも本当に有難う御座います。

また参加できることを楽しみにしています!







<追記>

20140721 (12)

装備品は汚してナンボ!な京都のロリさんっ↑

超レア装備の塩漬け&日干しだけでなく、PVS○○、PEQ○○、スペクターDRなどの

超高額光学機器の実物にも容赦なしで、手に入れるとまず壁に思いきりブン投げて

それでも壊れなかった物だけを実際に使うかどうか考えるそうです。

当然BDUも新品よりもボロボロのほうがかっこいいですよね!わかります。

今回も事前にHRで使用するBDUを夜な夜な汚してるとお聞きして

いったいどんな激戦仕様のBDUが出来上がるのかな?と期待してましたが…。

私のような若輩者が、僭越ながら一言だけ言わせて下さい。
















20140721 (13)

それはもうゾンビですって…。


















HR2.0 2nd その2 

20140701 (1)
20140701 (12)
20140701 (23)
20140701 (26)
20140701 (41)
20140701 (40)
20140701 (22)
20140701 (4)
20140701 (35)
20140701 (38)
20140701 (3)
20140701 (5)
20140701 (15)
20140701 (42)
20140701 (27)
20140701 (10)
20140701 (11)
20140701 (19)
20140701 (20)
20140701 (17)
20140701 (43)
20140701 (34)
20140701 (31)
20140701 (32)
20140701 (2)
20140701 (39)
20140701 (28)
20140701 (29)
20140701 (30)
20140701 (33)
20140701 (36)
20140701 (37)
20140701 (24)
20140701 (13)
20140701 (14)

「また会おう!元気でな!」








20140701 (8)
20140701 (9)
SEAL TEAM A小隊




20140701 (6)
20140701 (7)
SEAL TEAM B小隊



<その3に続く>


1か月以上も放置ですみませんm(__)m
たくさんの画像を頂いてるのに、仕事が忙しくて全然編集できません(泣
でもお酒飲みながら画像見てじっくりと余韻に浸るのもハートロックの醍醐味ですね!
なんとか今回はSEALの市街地戦を中心にまとめてみました^^;




※もし掲載に不都合のある画像がありましたら、修正、削除させていただきます。
大変お手数でございますが、コメント等でお知らせいただけると幸いに存じます。