HR1.jpg The Melt Down Project |2014年04月

ダニエルくんとゆかいな仲間たち 

20140401 (1)
我が家にもようやくダニエル君と茶色い仲間たちがやってきました。

EOの553などは買い直しですが、ロゴ無し放出品の良い物が手に入りました!






20140401 (2)
マグプルの実物マガジンも買ってみましたが、これは加工が必要ですね。

私の技術力では難しそうなので、どなたか助けて下さいm(__)m

カートは普通に入りました。





20140401 (4)
20140401 (3)
さっそくトップのM4に組み込んでみました。

わりとすんなり組めて安心しました。

まだまだ他にもいろいろ買い直さないといかんですね…。






20140401 (5)
アッパーの予備も買ってあったので、気分で替えて遊んでますw

次は416が欲しくなってきますねえ~。

まあのんびりボチボチですね。









<追伸>

20140402 (3)
少し気になったのですが、本物のココの長さってどうなってるんでしょう?

やはりツライチなんでしょうか?

まあ細けえことはいいんだよって話なんですけど

気になるので、エロイ人は今度コソッと教えて下さいm(__)m





20140402 (1)
そしていつもCQB-Rなどのショートタイプにするときに思うのですが

このパーツのもう少し短い感じのやつがあるといいですよね。

お手軽2WAY仕様だからしゃあないんですが、ちょっとだけ長いような気がします。

どっかのメーカーさん、短いの出してくれたらいっぱい買いますよ!

3個ぐらいですけどw





20140402 (2)
しかもコレって使ってるうちに食い込んで?取れなくなっちゃうんですよね…

今回はペンチで塗装が剥がれるくらいに思いきり回しても取れませんでしたので

アウターバレルをぶった切ってデルタリングやフロントサイトを外しました。

TOPさんごめんなさい。だからアウターバレルの予備を2本注文したんです(泣

持ち主がアホ過ぎてテッポウがかわいそう~と思ったそこのアナタ!

どうか手伝って下さい。本気で不器用なんです。m(__)m






次期主力火器選定 後編 TOP M4 EBB 

<前回の続き>

マツ「ああーーっ!!」

と、派手に予告しちゃいましたが。

実は地味に…。















20140401 (1)

増税前に駆け込みました。













お察しの通り、おまめさんが隠し持ってきてくれたのはM4ブラザーズです!

間違えたM16は返品できずに泣く泣く買い取りましたw

ホントはバアーッと登場する予定でしたが、某大御所ブログで公開されてしまいましたので

こちらではサラッとご紹介しますw

(M16は別の企画用に使ってみます。ナム戦やるわけじゃありませんけどw)

20140401 (4)
20140401 (5)
20140401 (12)

まずは塗装バージョン!

アメリカから船便で兵隊さんが使ってるスプレーを取り寄せて塗ってみました。

TOPのM4は最初からフロント部分が2WAY仕様なので、簡単にアウターバレルの

長さが変えられますし、細かいパーツはマルイ用との共通品も多いです。

実物パーツもほとんどポン付けできました。

バッテリーもバッファチューブの中にスッポリ入るので配線を気にせずに済みます。

ハンドガードやストックも選び放題です。

こういった配慮は本当にありがたいですし、使い易いですね。









20140401 (6)
20140401 (7)
20140401 (8)

こちらは塗ってないバージョン。(2丁買いは私の病気ですw)

TOPのM4はフレームに刻印が無くて少し寂しいのですが、こちらはCOLT刻印入りの

マルイ旧世代M4用の大陸製?メタルフレーム内部を削り倒して換装してあります!

レプリカPEQ-2はおまめさんのチーム三河GPCメンバーの超イケメンなお方から

お年玉としていただきました。

まずはこの場を借りてお礼を申し上げますm(__)m










20140401 (9)

「こっちも塗ったれ、ケケケ」と悪魔の右腕が勝手に動き出しましたが

「待ちたまえマツ君、冷静になるんだ!」と天使の左手が止めてくれました。

ペックのご厚意のお蔭です。本当に感謝いたします。












20140401 (10)
20140401 (11)

これで動画撮影会や5月のハートロックの準備はバッチリです!

でもHRで薬きょうバラ撒くのはダメなのかな?^^;

バイオ薬きょうが出るといいですね。

とにかくTOPのEBBライブカートシリーズは快調でホント面白いですよ!

特にミリコス撮影会とお座敷なおじさんの酒の供には最高です。

一度撃ったら病みつきになり、ストレスなんて吹っ飛んじゃいますし

複数同時発射による薬きょう雨あられシーンは興奮してその場の時が止まりますw

布教活動が効いて、本当に私のまわりにはTOPファンが急増中なんですよ。

実はおまめさんも1丁持っていて、彼は妄想の中で映画の主役になりきってますw

(リポバッテリーの過放電には注意して下さいね。私も2本やらかしましたw)



TOP JAPANさんヘ

他にもAKやMINIMI、ミニガンなどのシリーズが出ることを期待しています!

応援してますので、今後も楽しいエアガンの開発を頑張って下さいね!

そして……こんなに宣伝したので何か下さいm(__)m

近々カートレス仕様が出るらしいですね?

私の特技はベタ褒めなんですよ。

わかりますよね?

コッソリと…








是非!