HR1.jpg The Melt Down Project |2008年11月

海兵祭 後半! 

※後半 タスクフォース&レポート編



トラップで爆死&命令聞かない&足腰ガタガタな特殊部隊編ですw

海兵隊の皆さん!全然お役に立てずにすみませんでした~m(__)m

ヤル気だけは満々だったんですけどねえ^^;

今度はがんばりますっ!

でも熊さんの動きはさすがにキレがありましたよ!




それでは当日の写真ですー

まずはわりと最近のSEAL編!

081107 (1)
081107 (28)
081107 (29)
081107 (7)
081107 (13)
081107 (4)
081107 (5)
081107 (12)
081107 (30)
081107 (9)
081107 (8)
081107 (6)
081107 (11)
081107.jpg

うーん、熊さんロリさんのおヒゲが、さらにパワーアップしてかっこよすぎる!
完全に特殊部隊ヒゲっす!

私も嫉妬して簡単に装着できるヒゲ(バージョン3)を着けてみましたが、失敗ですね^_^;

というか、本物のヒゲにはどうやってもかないませんっ(泣

それに私はヒゲはあまり生えてこないし、仕事でNGなんですよ・・・

今回は海兵さんに合わせて、下はDIGI2風にしてみましたが、早く本物欲しいなあっ(汗





その他の特殊な方々(写真少なくてすみませんっ)

081107 (15)
081107 (14)
たけさん!今回は小隊の隊長さん役お疲れ様です!
開始早々のマジゴケで腕を負傷してましたが、その後も奮闘してました!




081107 (16)
081107 (17)
まくなぶさん!今回も英軍装備での参戦です!
近々大幅な路線変更があるとか!?




081107 (21)
アフガンSEALのコンチャン!
ようやく手に入れたBALCSが嬉しくてしょうがないみたいっす(^^)





<おまけ>

入手困難なdig2すっ飛ばして、マルチに逃げた極最近のSEALたち!(謎
(※一応元ネタはありマス)

081107 (19)
081107 (20)
081107 (18)
081107 (25)
081107 (22)
ついに46導入っすよ!
まさか海でもこのストックが来るとは!!

あ!ペック15付けるの忘れてた・・・







081107 (23)
われら役に立たないオジサンズ!あははは~w







081107 (26)
ハゲザイルエグイザイル
(Sさん、Kさんすいませんっ、FK2くんよりネタにしろ!との命令がw)







081107 (27)
ウミガメの産卵っ







081107 (24)
全員の集合写真!
今回は関西で行われた、第2回海兵祭に参加させていただきました!
(ご紹介しきれなかった皆さん、ごめんなさい)



主催者や関係者の皆さん、大変お世話になりました

昨年に続いて2回目の参加でしたが、おかげ様で今回もすごく楽しかったです!

特に作戦本部を置き、小隊に分かれて無線をフル活用した耐久ゲームは新鮮でした!

また宜しくお願いしますm(__)m





いやあ、今回も団結した海兵野郎たちにマジでジェラシーを感じてしまいましたよ(^^)

SEALも負けないようにがんばりますっ(汗

でもいつかはヒストリカルな人たちのように、大人数で現用4軍合同の大規模なイベントを

やりたいっすねえ!

テント張って3日くらいぶっ通しで!!!


海兵祭 前編! 

※前半(海兵隊 ガチネタ編)


081106.jpg

新番組!6時間ぶっ通しのミリタリードキュメント、360ミニッツ!w




081106 (42)

今回はONNY専属レポーター「ファン」が、海兵隊のある小隊を密着取材します!

厳しい訓練を繰り返す、現代の兵士たちをご覧下さい!




081106 (5)
081106 (6)
この一般海兵小隊はスパルタン2ボディアーマーが支給されているようだ!




<訓練中の様子>

081106 (2)
081106 (3)
081106 (4)
081106 (10)
081106 (44)
081106 (8)
081106 (9)
081106 (7)
081106 (16)
081106 (14)
081106 (15)
081106 (13)
081106 (11)
081106 (12)
081106 (18)
081106 (19)
081106 (17)
081106 (20)



ここで本部より緊急連絡がっ!



081106 (21)
何ですかー?


081106 (23)
マジっすか・・・


081106 (22)
おーい!出撃だとさー!




さっそく我々取材班も現地へ飛んだ




<24時間後、某国某所にて・・・>

実弾を装備し、前線テント前に集合

各隊員の表情が緊張で引き締まる!


081106 (1)
081106 (27)
081106 (26)
081106 (28)
081106 (24)
081106 (25)
あきらかに装備が違う隊員も混じっているが、彼らは特殊部隊なのか!?

質問しても「所属は米軍である」としか答えてもらえなかった




081106 (32)
081106 (33)
ミーティング中に、あわただしく食事が配られる

味気ないMREであるが、これが最後の食事となるかもしれない

さあ出発だ!


081106 (31)
081106 (34)
081106 (41)
081106 (37)
081106 (35)
081106 (38)
081106 (40)
081106 (36)
081106 (39)


ここで取材は禁止され、取材班は基地へ引き返した


その後、彼らは二度と戻ってこなかった・・・





※後半(タスクフォース&レポート編)へ続く!

ファーーーック!! 

とかって最近普通に日常でも叫んでしまう。

もう笑うしかないときに。





081105.jpg




と言いつつも、出たらきっと買ってしまう私。

THATES・・・www

ヤバイ、ジンクス本当に恐くなってきた・・・

こりゃあ、ひょっとすると48も!?

海のミニミのお話 

GUNNER・・・・

それはSEALファンなら誰もが憧れるポジション。

私も一応M60E4は所有してますが、時代的に現用ではキビシイです。

そこでバリバリ現用のMK48に恋焦がれ、待ち続けること早や数年。

季節は巡り、今年もまた寒い冬がやってきました。

貴方はいつまで待っても出てきてくれない・・・

涙は枯れ果て、気の長い私も待ちくたびれました。

もう目の前にいる46さんにすがりついてしまおうか・・・








でも!


その前にずっと気になってることがあるんです!





081104.jpg
このバイポッドですわー!
これって普通のMINIMIのやつじゃないんでしょうか?








081104 (3)
詳しいことはわかりませんが、SEALが使ってるMK46や48ってこのタイプですよね?

(こうして見ると、46もかっこいい!)








081104 (2)
FN社のサイト見ても、やっぱりこっちのタイプなんですよねえ?

こっちのが山形に角度が固定されてて使いやすそうだし、強度も高そうです

なんでコレ再現してくれなかったんでしょうかね?







081104 (4)
ちなみにこのチーム10の隊員はHARRISのバイポッドでしょうか?

じゅうぶんにありえますよね!

しっかし前から思ってたけど、この人クビ太ってえなあ~

これからはみんなで首筋鍛えんといかんですな(笑








081104 (1)
MONSOORさんみたいにバイポッドなんて取っ払ってしまえばいいのでしょうが、
どうしても付けたい理由があるんです!








081104 (6)
それはこの人! この堂々たる仁王立ち!

そう、ロリさんの同級生の○川くんです!(違

やっぱ、ミニミ買ったらこの「ウッシャー!」ってポーズやりたいっすよねえ!

でもあのG&○のバイポッドではこうやって銃口側に倒せないんですよねえ・・・

(※追記 ごめんなさいm(__)m 前に倒れました)




081104 (7)
今となってはこのビグザムバイポッドを売ってしまったのが悔やまれます(笑







んでいろいろとMK46や48について調べてると、こんな↓写真発見!










081104 (5)

タイトル  「OH! BIG GUN~」


カメラマン!右の隊員写してくれー!


せっかくそんな近くにいるのにーっ!






あ、取り乱してすいません(汗

興奮してついつい熱くなってしまいました^_^;

やっぱりサンディエゴとバージニアビーチでも行って自分で撮ってくるしかないっすねw





バイポッドは気長に鉄工屋の友人にでも聞いてみます

まあ46いっても48出たら結局その場でポチッと注文しちゃうんだろうなあ(笑

たとえ日本人には46のが似合いそうって、わかっていても!

MK46と48の大きな違いは発射する弾が5.56mmと7.62mmってのはご存知のとおり

なのですが、やっぱり48のが全体のバランスが良くてカッコいいんですよねえ!

でも私は何かをあきらめて違う物購入すると、絶対すぐに欲しかったモンが出るんです・・・

恐いジンクスですわ






いつもロクなオチもなく長い前振りとグチになってしまってすいませんm(__)m

また酔っ払ってます^^;



できるかな? PART2 

今日はヒマなので、ちょっと工作してみます(^^)




でっきるっかな? でっきるっかな?




ハテハテムムー♪




ムムー♪





ム・・・??







ちょwヤバw、心臓に悪いわコレ







心の準備はよろしいですか?






一瞬だけ写りますよ














081103 (5)


チラッ











あはははは・・・・一瞬ドキッ!としました?

でも、もうお気づきですよね?

あの緑色のシールがどうしても気に入らなかったんです!

まあ、ポーチに入れちゃえば見えないトコだし、コスト的にはしゃあないんでしょうけどねえ

もう少しお金出してもいいので、リアルタイプMBITRなんてのも出してくれるといいですね(^^)



って言ってると、そのうちどっかから出たりして(笑

だって、2000年以降の4軍とも広く使用できる便利なアイテムですからねえ!

出ないのが不思議なくらい?







081103 (6)

今回はアーバンタイプとマリタイムの両方作ってみました!

遠目で見ると、なかなか良くないですか?

この日本一ぶきっちょな私が1時間くらいで作れました(笑

タネ明かしはしませんよー

ってそんなに難しいことじゃないんですけどね

本物のMBITRはNVGなんかよりもはるかに管理が厳しくて

ジャンクでも天文学的な奇跡がない限り手に入らないらしいですからねえ・・・

ましてや、10ピンのマリタイム仕様となると気が遠くなります^^;









081103 (3)
でもMBITR本体以外は全部ホンマモンですよ!

このDAVIESのTASC-1もコネクターが10ピンのマリタイム(防水仕様)です!








この製作にあたりまして、皆様のご協力に大変感謝いたします。

いつもヘッドセットからプライベートまでいろいろお世話になってるオツカレ様。

Mビッターのバカスタムアイデアをパクらせていただいたドッグさん。

ミリタリーの細かい作業全般から女性問題まで幅広くお世話になってるFK2くん。



本当にいつも感謝してますm(__)m


今度ビールごちそうしますっ!



SEALバイブル 

全国SEALファンの皆様はもう買われましたよね?





081102 (5)
SEALファンの間では熱狂的支持者が多く、元SEALチーム3でTAGの創設者である

クリス・オスマン先生が本を出されたのです!

彼の現役時代のセンス溢れるスタイルには私も憧れてます!








081102.jpg
私は興奮して2冊買っちゃいました!

保存用と閲覧用です(笑

最近の日本のスカルマスクブームには嫌気がさしてたのですが、やっぱ本物はかっこいいですね!







081102 (1)
そして、なんと私のはクリス先生からのメッセージとサイン入り!

モザイクは私の名前です!

あの有名なエコープラトーンでのパッチの文章を書いてくれてますねえ!

(写真のパッチは市販品です)

今まで気にもしてなかったのですが、翻訳ソフトで翻訳してみると、

「幸せでありますように」、「憎しみを受け入れて」って感じ?みたいです。

英語や事情に詳しい方、もっと良い訳し方がありましたら教えて下さい^_^;







081102 (2)
しかし本の中のこのパッチのデザインは、お店で売ってるパッチとは全然違うんです。

本の中の本物のパッチのほうが、全然かっこいいです!!!

実際のアフガニスタンでのミリフォトでもよく見ると本の中のタイプでした。

さっそくパッチ屋さんにお願いしよ~っと♪

買われてない方にはごめんなさい、一応モザイクかけちゃいました。

買ってからのお楽しみってことで(^^)




ミリタリーの洋書は表紙だけで判断して買うと、中身は残念みたいなことが多いのですが

これは絶対に「買い!」ですよ!



「クリス師匠っ!たっぷり宣伝しときましたので他にも何かくださいwww」









で、熊さんたちは届きました?w









081102 (4)
そうそう、洋書といえばこちら↑もオススメ!

知る人ぞ知る、コンバットボーディングマニュアルです

90年代などの古い装備やSEALのCQB戦術など盛りだくさんですよ!

もちろん全部英語で白黒写真ですけど(笑




今後のミリタリーを考える vol.1 

日本人が米軍コスをしていると、どうしても行き詰る壁がある。

それは







「似合わない」

って壁です。

体格はどうしようもないにしても、せめて顔だけはと思い悩むこと数年。

なんとか特殊部隊の象徴であるヒゲだけは皆様の御協力で満足できるようになりました。

でもまだ何か足りないと思い、ずいぶん前に買ったのがコレ↓











0811.jpg







しかしコレはあくまで宴会用のヅラ








0811(2).jpg
実際に被ると、我ながらシュールすぎる・・・


とても手前のホンモノのお方にはかないません


もっと本格的なのが欲しい!


で、悩んだときはいつもこの人!


熊先生に相談してみる


(ホントは対談を申し込んだけど、即却下www)








マツ「あの~スキンヘッドのリアルなヅラ欲しいんですけど」


熊「本物のスキンヘッドにしちゃって、普段生活で長髪のヅラかぶったほうが早いじゃんw」


マツ「・・・・」


た、確かにそうですけど、リスク高すぎますわw


そこまでミリに染まれませんw


まあ冷静に考えると完全なスキンヘッドの特殊部隊って意外と少ないんですけどねえ


ハア、ミリコスの道はまだまだ続く・・・












くだらないとか、どうでもいいとか、ミリ全然関係あらへんがなってツッコミは受け付けません