HR1.jpg The Melt Down Project |2008年10月

GOTENBA 08!秋の陣 

08106.jpg
年に2回のミリコス祭典!GOTENBAへ行ってきました!

今回の私たちのお題は「2005年 非公式BDU」です!

さーて、レポート行きますよーっ!












08106 (18)
まずはチョコチップBDUが新鮮なビー○ク・ラブの御三方です
(2005では非公式ですよねっ)

イラクでのODAのミリフォトを忠実に再現されてらっしゃいました!
いつもながら最高にキマッてますね(^^)




08106 (21)
ビーチ○・ラブの皆さんとそのお仲間のみなさん





08106 (17)
Mさん!
CIRASの肩パット裏返してパッチ貼るのも斬新です!
さすがの貫禄ですね(^^)

今回はたくさん写真使わせていただきましてありがとうございました



08106 (19)
Aさん!
もうホントにシブすぎです!!!
そのチャーミングなキーホルダーも元ネタありですか?(笑






08106 (20)
KとK判さん!
実はこの業務用ヒゲはこの方が元祖なんです
私より似合ってます~(泣





08106 (15)
Kさん(右)とZさん(左)!
お二人はもう完全に現地の方ですね!
朝の1ゲームだけ米軍コスで参加されてましたが、写真がありません・・・(すいません







08106 (7)
SEALチーム!
今回はアフガンからパキスタンへの国境超えって設定でパッチ類はあえて外しました






08106 (5)
08106 (6)
08106 (4)
当日SEALコスで来てた方々も一緒に並んでいただきました(^^)

皆さんそれぞれスゴイ装備でうらやましいです!

ご協力ありがとうございましたm(__)m








08106 (3)
ロリさん!
いつも雰囲気満点でみんなを盛り上げてくれます!
MBSSにそのチェストって、なんて贅沢仕様なんでしょう(笑

帰りは途中から送っていただいて、本当にありがとうございました。






08106 (2)
熊さん!
MBSSにPACAです!
着こなしと小物の使い方がすごく上手でいつも感心させられます!
自ヒゲも毎度ながらうらやましいです~







08106 (1)
さのくん(右)とシュンくん(左)!
私とひとまわり以上も違うふたりです!
これからのヤング世代を盛り上げて下さい!

さのくんはTAGの旧プレキャリとチェスト!
シュンくんには私のローデとAKを貸してあげました(^^)

さのくん、お疲れのところを運転ありがとねーm(__)m





08106 (8)
最後に、恐縮ですが私です
MBSSにTAGのチェストです



今回はちょっとワケあって、みんなにイジられまくりでした・・・^_^;





08106 (12)
もひとつオマケに小ネタです(笑






08106 (10)
ついでに私のPACAとSR-25のパニッシャー!

一応これも元ネタは実際のSEALミリフォトです

ストックのは例の写真を即行でパクリましたがやり過ぎですか?(笑



ちなみにSR-25は初速70以下の「人に優しいスナイパー」仕様です
(無理してG&Pの買ったらすぐにA&○の安いヤツ出やがって・・・ チクショーッ)

でも 秘密のセレクター 目にも留まらぬ指きりでフルオートのように発射できます!

熊さんに怒られちゃいますけど・・・(笑






08106 (11)
展示即売会 ナイロン評論会の様子






08106 (14)
恒例のネタも始まってます
英軍はマクナブさんです(写真少なくてすみませんっ

マクナブさんにも帰り道では大変お世話になりましたm(__)m




08106 (9)
もうヤバすぎて全部お見せできませんっ(笑









そんなこんなで、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました

他にもたくさんの素晴らしいコスプレの方たちがいらっしゃいましたが

全てご紹介しきれなくて残念です







おっと、忘れちゃいけませんね

それではもうおなじみ、恒例の・・・







08106 (13)

ゴテンバニスターン!

参加された皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。

こうして楽しく遊べるのは全て皆さんのおかげです。

次回もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m






※今回はゲームに集中しすぎたので、大きなネタはありませんよっ(笑




AK 

最近「陸」の汚いオッサンが気になってしゃーないです

それもアフガニスタンのころの。

先日のタケさんやJAMAさん、関東のビー○ク・ラブさんたち見てると本当にシブイんですよねえ

どの軍も突き詰めるとかなり奥が深いので、そんなに簡単にはいかないと思いますが

幸い「陸」は「海」と共通のアイテムも多いので、私も今後は「陸」も少しやってみたいと思います!

中途半端で怒られちゃいそうですが、先輩の皆さん!どうか宜しくお願いしますm(__)m




とにかく今日はヒマだったので


08105 (2)
近所のショップでノーマルのAK買ってきました!


このスタンダードな47SはSEAL基地に大量に置いてある画像も出ましたし

ODAのオッサンたちもよく使ってらっしゃるので欲しかったんですよー!

(写真では47Sか56式なのか区別つきませんけどw)




本当はイノカツやリアルソードなどのフルメタルがよかったのですが

最近いろいろと装備品を買い込んで金欠でして・・・^^;

近々出るらしいAMD-65もかなり欲しかったんですけどねえ!


あ、ちなみに私も昔は「エーケー」じゃなくて「アーカー」って呼んでました(笑

あれは何でなんでしょうね?

「ア」ブトマット・「カ」ラシニコフの読み方を略したからなんでしょうか??





まあそんなことは置いといて





08105 (3)

うーん、どう見ても安っぽいw















というわけで、コイツも




















08105.jpg

塗ったりましたわー!






必殺 当日即塗り!












08105 (4)
さらにグリップやハンドガードにダクトテープを荒っぽく巻きつけてやってもオシャレです(笑

シュアとか巻いてもいいですよねえ

今回は無理に擦ったりせずに、使ってるうちに剥がれてくことを期待してます



え?やり過ぎ?

ミリコスやってる私にとっては装備も銃も汚くてナンボです

新品のように綺麗な装備やテッポはどうも新兵っぽくて苦手なんです

しょせん本職さんの迫力にはかないませんから、やり過ぎくらいがちょうどいいんですよ(笑







メタル組んだりリアルウッドにしたりとかはもう正直めんどくさかったんです(お金無いだけ)

でも、これならそんなに安っぽくないですよね?ね?

フルノーマルなので刻印など細かいとこはちょっと残念ですし

塗装してあるので使用は米軍側に限られますが、軽いので気に入ってます(^^)












08105 (1)
それに、ゲリラや気分次第ではコッチ使うから大丈夫なんです!

これはフルメタルで組んでますし、マガジンとか早くサビてこないかなあとも思ってます!

このストックも当時はパチが出てなくて、実物を空輸で取り寄せて溶接してもらったんですが

今となってはあの苦労はなんだったんでしょうね(笑

この頃から実物パーツなどのカタイモノ系へのこだわりは少しずつ薄れていきました・・・

でもこだわるとこはこだわりますよ!







で、今回もとくにオチはありません


これからゴテンバの準備しまーす!


皆さん準備できましたかー?


いきなり遠征!桃太郎の里 

<つかの間の安らぎ>

現地の衣装に身を包み、情報収集する特殊部隊らしき兵士が見せた一瞬の笑顔

08104 (9)
08104 (10)
08104 (5)
08104 (6)
08104 (4)
08104 (2)
08104 (11)
08103 (6)
08104 (1)
08104 (7)
08104.jpg
08104 (3)


彼らはまたそれぞれの戦場へ戻っていった







08104 (8)

このときの地元住民がトリオ・ザ・アフガンの一員であったことを数日後に知るとは思いもよらず・・・






ナーンチャッテ(笑
思いっきりナルになってしまいました(アハハハ・・・



登場人物紹介

08103 (9)
KさんとZさん
おふたりのコダワリには頭が下がります




08103 (24)
Kさん アフガンバージョン
衣装は全て「現地モノ」です
お誘いありがとうございました!



08103 (10)
Kさん イラクバージョン
コチラも全て衣装は現地モノですが、ハマリすぎです(笑
ホントは現用米軍コスのすごい方なんですよ!



08103 (23)
Zさん 運転ありがとうございました
ピンの写真が少なくてすみません
今度はサングラスをして下さい(笑



08103 (25)
タケさん いつもながらカッコよいGBコスでした!
こう見えてもとってもロマンチックなお人なんです!
お花やお月様撮影したり、帰り際には寂しくて少年のようにスネてました

イビキがハンパないですけど(笑



08103 (22)
タケさん 真実バージョン
ごめんなさいっm(__)m




08103 (12)
私。ゲリラバージョン





08103 (13)
もうひとつ私です。

さっそく先日のチェストでデルタ風にしてみたんですが、全然雰囲気出てないですね(笑
今回の遠征は泊まりでO県へ行ってきたのですが、
新幹線で往復したので荷物が全然持って行けなかったんです・・・・

それに、やっぱりヒゲとM4無いとツライっすw

今度はM4持って、集団でこんな感じでやりたいですね!


ちなみにこのアフガン毛布も本物なんですよー!








08103 (17)
泊まったバンガローの部屋です。 偶然にも名前が!!!

当日参加された皆さん、お疲れ様でした!

呼んでいただいたFさんやそのチームの皆さん、いろいろとお世話になりました。

ホント楽しい時間は過ぎるのが早いです・・・










さあ、皆さん!次はいよいよゴテンバですよ!
08103 (27)





秋のコーディネート チェスト編 

皆様、本当にご無沙汰ですっ!


ちょっくらアフガニスタン行ってました(嘘






ついに来ましたよー、コレコレ、このチェスト!
アフガンの岩の間で見つけました!(嘘
08101.jpg

通称デルタチェスト!

放出ですよ!放出品!コレはマジです

どこのSFからかは不明ですが

「僕の脳内ではデルタ放出です!」


ああっ愛おしいっ、今日は一緒に寝ます♪


想い起こせば仲間内から「持ってない」というだけでバカにされて早や10年?


「ナンボでも買うたるわいっ」と血眼になって探してましたっ!


と、そんなある日、九州のイケメン様より快くお譲りいただく機会が!!!


本当にありがとうございました!感謝感激でございますm(__)m


塗装の具合も放出されたまんまですが、写真ではわかりづらいと思いますので


フラッシュ炊くとこんな感じです
08101 (19)
この迫力は素人ではなかなか再現できないっすねえ
まさに本職さんによる、一切ためらい無しの男らしい塗りっぷりですw



中身はこんな感じです
08101 (20)
だんだんとクマさんとこのブログのパクリみたいになってきましたが
ハンドガンはやはり9mm用(ODA用?)ですね。
僕のもガバだと少々ゆるいです。

M4マグは2本ずつ、AKマグ(奥)は1本ずつなら楽勝で入ります!



裏面です!(これまた素敵♪ 
08101 (17)
だけど裏まで塗る必要はあるのでしょうか?w


バックルは94年製です
08101 (18)
まあ単純にバックルの年数=チェストの製造年数ではないとは思いますが
バックルが94年製ってことはかなり古いのは確かだと思います





仲間たちの同じチェストです
08101 (1)
全部本物です
僕もようやく仲間に入れましたよー

しかし、仲間内で4着ってwww  さらにありがたみが・・・




有名どころですが、デルタ(と言われてる)の使用例ですw
08101 (21)

しかしこのチェスト、これだけ画像で露出してるのに誰も正確なメーカーが特定できないんですよね

生地や作りなどからAWSってのはカタイと思うのですが、メーカーに問い合わせると
「こんなチェストは作ってない」って言い張るらしいです(笑

もちろんタグなんて無いっすwwwww

ホントに不思議な魅力のあるチェストですよね

どなたか詳しい情報がありましたら教えて下さい




ちなみにグローブは超有名なグローブっす!
08101 (2)
一番有名なのはやはりベタデルタなこのオッサンでしょうか?

フセインとっ捕まえたオッサンもこのグローブでしたね!





さあて久々にノッてきたので、調子に乗って他のチョベリグなチェストリグもご紹介したいと思いますw







まずはタンのSOEのFROGと3CのBALCSの組み合わせです!
08101 (4)
このフロッグは別の九州のイケメン様よりお譲りいただきまして、これも大変気に入ってます!
その節はありがとうございましたm(__)m



ちなみにバルクスは裏地がメッシュになってる海軍用で、SEAL放出品です!


使用例
08101 (6)
クリス師匠っす!








次はTAGの初期チェスト!
08101 (8)
08101 (3)
タグは紙っぽいですw



使用例
08101 (5)
08101 (10)
↑2枚目はガナー仕様です。 赤いゴーグルがイカしてます!







お次は定番のLBT-1961A SEAL放出品!
最近の色が濃いコヨーテタンではなく、明るいデザートタンです!
08101 (7)
08102 (4)
もっと明るいところだとわかりやすいと思いますが
左がデザートタンで右がコヨーテタンです
もちろん生産時期でも多少の色合いは違いますが、こんなに違いがあります



使用例
08101-(9).jpg
08101-(12).jpg
有名なSDVT-1の隊員ですが、むき出しのプレートを入れてますね!

ベルクロ貼り付けてカスタムまでしちゃって、コノ御洒落さんっ!







ハイ!お次はこれまた定番のLBT-1879AのSEAL放出品
08101 (13)


使用例
08101 (15)
08102 (5)
08102 (1)
081105 (3)

1879AやBなどの細かい違いはありますが、よく見かけるので、とても気に入ってます!





忘れてましたっ(汗
08101 (16)
正真正銘AWSのストライクチェスト(通称ペナチェス)です!

これは使用画像がサッと見つかりません・・・





こうして見ると、やはり装備は古いほうが味わい深くていいですね!

最新の装備もカッコよいのですが、奇抜な色合いやワンポイントでの黒の取り入れ方など

それぞれに個性があって面白いです

(もちろん最近はMOLLEの普及やIRの関係等で仕方ないとは思いますけどね・・・)




さあ皆さん!とにかく準備は整いました!


第2回トラボラ祭りやアフガン祭りやりますよおーっ!!!


あ、まずはゴテンバっすね! 


ってまだなーんも決まってませんがな(笑