HR1.jpg The Melt Down Project |2008年05月

GOTENBA 2008 前半 <霧のトラボラ> 

伝説の激戦区、ゴテンバニスタン東部 トラボラ山岳地帯

濃霧に身を包む、汚いオッサンDELTA&SASと思われる長期潜入隊員の撮影に成功した

彼らはどこから来て、どこへ行くのか? どんな作戦なのか?

詳細は一切不明である



080510.jpg
080510 (3)
080510 (2)
080512 (12)
080510 (6)
080510 (5)
080512 (1)
080510 (10)
080510 (1)
080510 (24)
080510 (27)
080512 (11)
080510 (25)
080510 (23)
080510 (29)
080510 (7)
080510 (12)
080510 (13)
080510 (8)
080510 (9)
080510 (11)
080510 (15)
080512 (6)
080512 (14)
080511 (4)
080512 (4)
080510 (16)
080510 (18)
080510 (19)
080512 (2)
08512 (13)
080510 (14)
080510 (17)
080510 (20)
080510 (21)



再び彼らは深い霧の中へ消えて行った













08058 (27)
ナーンチャッテ(>_<)
冗談ですよ(笑










豪雨の中を参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

その他のレポート&ネタは後半で御紹介したいと思いますのでしばらくお待ち下さいm(__)m

※某氏から「一刻も早くデルタネタをUPせよ!」との指令がありまして^_^;



こんな夜は 

今日もラヂオで野球聞きながらビール飲んでます

最近めっきり太ってきまして、お腹まわりが本気でヤバいです(汗

何か運動しないといけないんですが、どうも根気がなくて続きません

こんな夜はフラッと公園でキャッチボールでもやりたいんですが、ひとりではねえ・・・

ジムでも通ってみようかな?







そういえば週末の天気が怪しそうですね・・・

公式の案内には雨天決行って書いてありますけど、皆さん雨降ったらどうしますか?

私はこんだけ準備して雨だったら暴れますよ

ヤケクソ企画も準備しといたほうが良いかもしれませんね

あ、野球やってみます?(笑






そうそう、先日のマルイのM4なんですけどね

私は無難にF&Tの社長さんにメタルフレーム組んでもらっちゃいました!

ただ、軽く塗装してみたんですが、どうも安っぽくなってしまって

砂ボコリっぽさが演出できないんです



と言うわけで、土に埋めて今日発掘してみました↓(馬鹿





08054.jpg
いかがでしょうか?

遠目で見るといい感じじゃないですか?

ちなみにこのM4はACOG以外全てパチです

本当はLEUPOLDのCQ/Tあたりを載っけたかったんですけど間に合いませんでした

※シュンくんの装備汚した秘策とは別ですよ!

くれぐれも秘策ってのは装備を土に埋めるってことじゃないですからね(笑







反対側(近目)

08054 (1)
汚っ!



ハイッ やり過ぎましたね^_^;

でもちゃんと動きますよ

しかし久々にマルイのM4(ドノーマル)を撃ちましたが、スゴイですね!

素直にどこまでも飛んでく弾道を見て、しばらくボーゼンとしてしまいました

そらあ撃ち負けますわ(笑




それではみんなで週末の天気が良くなるように祈りましょう(^^ゞ









※最近メールで「某オークションでの出品物の件ですが」って問い合わせが2,3件ありました

どなたか別の方と勘違いされてるようなので、今後のためにもお伝えしますが

私はオクに出品することは一切ありませんので誤解されないようにお願いしますm(__)m

たまーに友人に代理でお願いしちゃうことはありますけどね^_^;




サーノネーター登場 

昨日は三河のシュンくん(ハタチ!)が家に遊びにきました!

シュンくんは最近SEALやODAコスに目覚めた、東海地区の期待の若手なんです(^^)

今度のゴテンバに向けて、手っ取り早く装備を汚したいと相談を受けたので手伝ってあげました

最近発見した秘策を伝授してあげ、本人も大満足だったみたいです!

そこまではよかったのですが・・・




ゴテンバ用に準備した、バリカタン仕様のM4の調子が悪いので、今すぐ直したいと言い出しました

工具は一応そろってるけど、オイラは不器用だから何にもできないよ!と念を押したのですが

それでもやってみると言って聞かないんです




08053.jpg
シュンくんも分解組み立ては苦手らしく、かなり苦戦中

どうやってもアッパーが外れない!




08053 (12)
そこで急遽893ガンワークスへ出張修理を依頼してみる





08053 (11)
うい~す



※ホントは分解方法を聞いただけなんですが、ラーメン1杯で
不器用な二人が困ってるのを見かねて、三重から30分くらいで駆けつけてくれました(マジ






08053 (1)
お前らこんなこともできねえのか!情けねえヤツらだ!

しかし、ホントにこれは固いな 「フンッ!」







ボキッ!










08053 (10)
アッ







08053 (6)
ええぇっ








08053 (8)
細かいことは気にすんな! 次はメカボの中だな










08053 (7)
バキャッ! ビヨーン ポロポロッ








08053 (9)
あぁっ!!








08053 (2)
そういえば俺もメカボ開けたの初めてだったわ!

こりゃあ俺には無理だな!







08053 (3)
あわてて袋に部品を掻き集めるシュンくん








08053 (4)
無残な姿に泣き崩れるシュンくん

「ゴテンバに間に合わない~」






08053 (5)
どなたか助けてあげて下さい


M4スパイラル 

いよいよ春のゴテンバが迫ってきましたね

お題の一部に急な変更があったので、ちょっと焦ってます(汗

とりあえずパニクって近所のショップでマルイのリス買ってきました

大陸からフルメタルの完成品がたくさん出てるのにどうして今更マルイの純正かと言いますと

いろんな理由や後々に向けた策略があるんですが長くなりそうなので今は伏せときます

しかしなんでしょうね、この輪廻・・・   また全て買い直し(-_-)




何故か新鮮な気持ちになり、箱をじっと眺めてみると




08051 (1)
昔からこんなの書いてありましたっけ?
全然気がつきませんでした(笑





そんな話は置いといて作業に移りましょう!

とその前に、実は私は究極のブキッチョで、細かい作業が大の苦手なんです

配線やスプリングとかビヨーンってなると、すぐにイラッときて途中で投げ出しちゃうんですよね

今まで分解して戻せなくなった銃は数え切れません

自分で全てメンテやカスタムできる人ってホント尊敬します

メカボまで分解して戻せる人なんて、もはや人間業ではないですね、神の領域です(本気

でもいつまでも他人に頼ってばかりではいけないので、今回は自分でがんばってみました






まずは簡単なアウターやフロントまわりの交換です(^^)









08051 (4)

イラッ




ごめんなさい

やっぱり私には無理です

そっと戻してF&T社の前にコッソリ置いておくことにします



あっ、このFFRAS用のパーツで、今度何やるかわかっちゃいますよね^_^;

午後からはこのM4でいこうと思ってます!








08051 (3)
同時進行中のネタです
(※ゴテンバ用ではないですよ)


やっぱり行くのか!?

安易に踏み込んではならないその時代へ!





夜風に吹かれて 

先日、小中学校時代の友人と岐阜の長良川球場まで行ってきました

(今回はミリ関係無しです)


08051 (6)


なぜナゴヤドームが近くにあるのに、わざわざ岐阜まで行ったかといいますと・・・

昔ナゴヤ球場で夜風に吹かれて飲んだ、あのビールの味が忘れられなかったからです!

ドームはしょっちゅう行ってるんですが、キレイすぎてなんとなく味気ないところがあるんですよねえ

ファミスタとかのゲームやってる感覚になってしまうときがあるんです(笑

雨の日はありがたいので贅沢言っちゃダメなんでしょうけどね(>_<)


08051 (5)

到着していきなりビール2杯ゲットの図↑




08051 (7)
やっぱり屋外(しかも芝生!)で見るのはいいですねえ!
↑ビール4杯目くらい




08051 (8)
真横にはその日対戦した横浜応援団一同様

応援団長さん?と喫煙所で立ち話ししてましたが

「中日さんはいつも美味しいビールが飲めるからうらやましいよ」って仰ってました

遠くからの応援お疲れ様ですm(__)m

それにしても横浜の応援はかっこいいです!

ついつい釣られてこちらも体がノッてしまいそうでした(笑




08051 (4)
勝利のビール!   10杯目くらい

あいにくライト側はいっぱいで、レフドラ観戦でしたが、屋外は気持ちいいっすねえ~!

調子にのって、豊橋、浜松などにも足を伸ばしたいところです(笑

「まーすぃすくーる」 

ずいぶんと間が空いてしまってすいませんm(__)m


先日のショットショウ三河レポートの後半です



08046 (16)
まずは「プチガヴァ祭り」です
参加者のガバを持ち寄ったらこんなに集まりました(笑
みんなガバが大好きなんですね!





08046 (17)
忘れてました!WAのCQB-R買っちゃいました!
細かいことを言えばキリがないですが、個人的な感想は・・・・かなりいいです!
ただせっかくのボルトの色がグレーなのはチョット・・・(涙   黒にしてほしかったです
あとはマガジンがもう少しリアルになるといいですね
カスタムパーツに期待しましょう!



さて、そんな話は置いといて、当日のメインイベント「まーすぃすくーる」の様子です!



その前にコスの御紹介



08046.jpg
今回は海兵さんに憧れたけどマーパットの上着が買えないSEAL3人組ってコンセプト(笑




08046 (2)
なかなか良いフィールドなので、今度撮影メインで使ってみたいですね





08046 (5)
この日のコスプレMVPはFK2くん!
美味しいとこ全部持ってきました   チクショーッ





08046 (6)

ガンギマリですがな

本気でこの時代の海兵隊には憧れます

AAVチョウダイ






08046 (9)
撮影はこれくらいにして、スクール会場へ急ぎましょう!



スクールでの写真は皆様のブログやHPから勝手にお借りしました(笑




08046 (8)

経験豊富な講師のまーすぃさんです (サバゲは物凄く強いです)

最初に銃を扱う者の心構えや銃口管理の基本を素人の僕らにもわかりやすく説明してくれます

以降参加者全員はエアガンを本物の銃とみなして扱うこととなります




08046 (7)
まずは先生のお手本! 銃を押しても全然グラつきません!



そして構え方や味方との連携した動き方の基本をみんなで練習します
08046 (14)
08046 (21)
08046 (22)
08046 (10)
08046 (12)
08046 (13)
08046 (11)
08046 (19)
最後はモデファイドプローン!
みんな真剣に取り組みました



まーすぃさん、いつも御指導ありがとうございますm(__)m

2回目の参加でしたが、今回も大変勉強になりました!





この日記を御覧の皆様へ

興味がありましたらぜひ「まーすぃすくーる」に参加してみて下さい(^^)

これは大切なことなので真面目に聞いていただきたいのですが

実は私も最近までは銃口の向きや構え方などはそれほど気にしてなかったんです(汗

普段から自分なりには気を付けてるつもりでしたが、セーフティゾーンで何気なく置いた銃の暴発や

装備などにトリガーが引っ掛かって発射されることまでは想定して行動してませんでした。

いくらオモチャとはいえ、弾を発射する機能を持った道具で楽しく遊ぶからには

徹底した管理やマナーは本来当たり前のことなので、今思えばお恥ずかしい限りです。

ただ、私を含めてその「当たり前」の行動ができてない方が多いのも事実です。

暴発、事故や味方、自分撃ちの危険はどんな時にも潜んでいます。

もし実弾だったら!?とヒヤリとすることはゲーム中や休憩中にたくさんあるのではないでしょうか?

たとえBB弾でも目に当たれば失明などの大事故に繋がってしまいますよね。

また、どんなにかっこいい装備を身に着けても構え方がサマにならないともったいないですし

ミリフォトなどを見ても、本職さんの銃口の向きや指先は絶対に安全な構え方をしてます。

そんな基礎中の基礎を丁寧にわかりやすく教えて下さるのが「まーすぃすくーる」なんです!

とにかくきっと皆さんのエアガンやサバイバルゲームやコスプレに対する意識が

大きく変わるはずなので、ぜひ一度参加してみて下さいねっ!

「まーすぃすくーる」はどんな方でも参加できて優しく教えて下さいますし

教習本などで読むより実際に体験するとすごく勉強になりますよっ!

私もまだまだ修行中の身なのに偉そうな事書いてしまってすみませんでしたm(__)m






参加特典として、体格がよく優しいまーすぃさんとウホッ&アーッな関係になれることはナイショです(笑