HR1.jpg The Melt Down Project |2008年04月

ショットショウレポート 

日曜はショットショウ三河へ行ってきました!

BBQ&フリーマーケット&銃口管理講習会などが開催されて盛り上がりは最高潮!(^^)

実は本物のショットショーが同日開催されてるってことを当日まで本気で知りませんでした(汗

まあコチラは裏会場ってことでw

内容のほうは濃すぎて1回ではとても書き切れませんので

会場の様子を2回に分けてレポート形式でお伝えしますね!

(ちなみに私は今回レポーターとして地味な普段着で参加しましたのであまり登場しません)

ちょっと長くなりますが、会場のホットな雰囲気をご覧下さいm(__)m





08045 (39)
2万人のお客さんでにぎわう会場では特製BBQや焼きそばが食べ放題!
とっても美味しくて、さのくんはナマ肉をバクバク食べまくり!(マジです)
体は大丈夫なんでしょうか?






08045 (36)
三河名物オマメバーガーにまーすぃさんもニッコリ!
マジでバーガーも美味しかったです!





08045 (43)
シュンくん!
彼の愛銃はみんなから鋭いツッコミ入れられて、泣きそうになってました
かわいそうに・・・
汚れた大人の言うことなんて気にしなくていいからねっ(^^)






08045 (38)
そしてフリーマーケット会場にはたくさんのブースが出店され
レアな掘り出し物がヤケクソ価格でゲットできます!






08045 (1)
熊商店さんのブースです
本物の業者さんみたいな物量でした






08045 (44)
F&T社さんは社長さん自らの出陣です
発光しないトレーサー、充電できない充電器、スモークグレネードの「箱」、
パルスストラップの切れたMOLLEポーチなど、とっても充実した品揃えです!
ミリグッズ以外にもムチやロー○ーやDVDなどの夜戦アイテムが豊富に展示してありました






08045 (37)
ん?  怪しいヤツがいる






08045 (8)
どこかで見たことあるような?






08045 (4)
店も怪しい    盗品???






08045 (5)
うさんくさっ!
当たりクジはちゃんと入ってるのか?






08045 (7)
・・・・・






08045 (3)
どうやら893組&松インダストリーズさんの共同出店みたいです
やっぱりお祭りには露店が付き物ですね^_^;





08045 (6)
何故か会場の子供たちに大人気!
子供たちには1回10円と良心的





08045 (9)
おまめさんの娘さんはエントリーツールをゲット!





08045 (15)
モデルガンを引き当てたのはくり隊長の娘さん!
でもまだ未成年なのでお父さんが代わりにもらってました





08045 (14)
1等のカーナビはダチョウ騎士さんの娘さんが大当たり!
大昔のDVD式ナビだったそうです





08045 (10)
2等のカンダハルセットはF&Tの社長さんがゲット!
でも後で御自分のブースで売りに出してるのを発見!(さすが商売人)





08045 (11)
3等のデブグル放出セットはキイチさんに!
なんと実際に隊員が着てたアロハ詰め合わせだったみたいです
そ、そのアロハの持ち主は!!!





08045 (40)
4等のSEAL チーム3放出セットは会場に来られてた美人の奥様がゲット!
中身はTAGの社長のサイン入りキャップとユーティリティポーチでした





08045 (13)
5等はメーカー品の実物M4パーツセット!
硬派な実物マニアのココリコさんが当てて大喜び!

6等のいろいろなゴミアンティークグッズはその他大勢の方々が苦笑いで持ち帰ってました





08045 (16)
おまめさんはこの業者に予約してた放出BDUを購入してさっそく試着してます


どう見てもオクにも出せないようなガラクタを強制処分してただけのような怪しいお店でした






08045 (23)
こっちが本業なんでしょうか?
大量のLMGの商談会が始まってますねえ





そんな大賑わいの会場の片隅に・・・





08045 (24)
ポツンとひっそり淋しいブースが
(オマメ物流さんらしいです)






08045 (20)
スーファミ?






08045 (18)
恐そうな客がやってきて、なにやら商談が始まったぞ?

客 「例のモンあるか?」

店主 「いいの入ったよ」

客 「ん?何だコレ?」

客 「小麦粉じゃねえか!」






08045 (22)
ヌッコロス!





08045 (19)
と、思ったけど今日は塗るだけでかんべんしてやるわ!







08045 (42)
会場で買ったばかりの新品MICHまで塗られてかわいそうなおまめさん







08045 (28)
でも念願のノロトスマウントが安く手に入って嬉しそう







08045 (21)
その後、ファミコンは海兵放出品としてF&Tさんとこで売られてるところを発見!
(社長さんは1日中デレデレしながらメールばっかりです)






08045 (31)
結局、ほとんど売れずに落ち込む社長と社員
売れたのは変なCD数枚だけらしいです







08045 (26)
あっという間に夕方になって、ラブラブのまーすぃさん御夫婦






08045 (27)
恥ずかしそうに見つめ合う二人






08045 (30)
酔いがまわってきたおまめさん






08045 (25)
遠くで子供たちと遊ぶターミネーター
(たしか2にこんなシーンありましたよね?)






08045 (29)
なんと!優しさプログラムが効いてるようです!
子供たちにお花の冠をプレゼントされて照れくさそう(^^)







08045 (41)
プレゼントが気に入ったようだ







08045 (35)
おかしいな  目から水が出てくるぜ・・・






そんなわけで、レポーターマツが会場でのBBQやフリーマーケットの模様をお伝えしました

本物のショットショーに決して負けない、とっても楽しい&美味しい&怪しいイベントでしたよ!

主催者&関係者の方々、大変お世話になりましたm(__)m

そして、参加された全ての皆さん、お疲れ様です

こんな素敵なイベントに呼んでいただいて、心から感謝してます

ちなみに後半はちょっとネタが暴走ぎみで申し訳ありませんでした^_^;

第2回はブラックブルーホール三河が開催予定だそうで、楽しみにしてますね(^^)




08045 (34)
次はいよいよ当日同時開催されたまーすぃさんスクールの様子です


ヒマすぎて 

今日は哀しいほどにヒマなので、日曜に開催されるショットショー三河の準備をしてます

ショットショー三河とは中部地方で初めて開催される、本格的なミリタリーイベントです(嘘

出店予定社は㈲F&T、熊商店、893組、オマメ物流、青穴Co.,Ltd.他 (敬称略、順不同)

もちろんネタグッズの総合商社、松インダストリーズも出品予定らしいですよ!

さて、どんなゴミ掘り出しモノが出てくるか楽しみですねえ(^^)

なんと当日はスペシャルゲストまーすぃさんの実演講習&サイン会も開かれるそうですよ!







お話変わりまして、ヒマすぎてブログでも更新したいのに、たいしたネタも無いときってありませんか?

でも頻繁に更新するのってなかなか難しいですよねえ。

日々のしょーもない購入品などを紹介するだけでは完全にオ○ニーになってしまいますし

最近はミリだけのブログってのも何だか少し淋しい気がしてきました。

これからはミリ以外の記事もたまには書きたいなあと考えてます。

(興味ない方はすっ飛ばしてくださいねw)



で、とりあえず何ネタでいこうかと考えたところ




08044 (4)
08044 (5)
突然ですが、実はこっちの趣味もあったりするんです!
(テレビの画面に映ってる趣味のほうじゃないっすよwww)

ただ昔はけっこうハマってたんですが、最近はさっぱりで^_^;

ターンテーブルも使い過ぎてもうボロボロ・・・

必死で集めたレアなレコードも全然活用してません

かわいそうなので、さのくんのラーメンネタに対抗して昭和レコードネタ始めてみますw



いつまで続くかわかりませんけど(汗




08044.jpg
まずは谷先生の追悼ベスト!
「さいざんすマンボ」は最高っす!




08044 (2)
植木先生。基本ですね。




08044 (1)
最強ダブルネーム!
主題歌はヤバいくらいカッコよすぎっす!



ってこれも結局オ○ニーか!


しかも誰も興味なさそうだし・・・


ブログってホント難しいですね





あ!久々にDJマツのメガミックスでミリ動画も作ってみようかな!?

熊さん、今度カラオケ録音しますんで、歌の担当お願いしますm(__)m



ポカポカ陽気 

すっかり春ですねえ


08043.jpg

前回の戦いで見事に散ったsanoくんは天国でタンポポを摘んでました
(残してきたカメの餌をまだ気にしてるみたいです)




08043 (28)
生前の彼とは別人のようです
たくさんお花を摘んでニッコリ! 

かわいいなあ ぷっw





08043 (1)
ちょうどその頃、地上ではドクターマツがsanoくんの脳をサイボーグに移植中であった!





08043 (26)
よーし ここのネジを締めて出来上がりだ!
(昼寝中の罰ゲームです)





08043 (27)
おっと、いけねえ! ココに穴を開けるのを忘れてたぜ






08043 (2)
戦闘型貯金箱 Mark893 Mod0 の完成だ!






08043 (30)
ふう~っ あれっ ここはどこだ? 俺のタンポポは?






08043 (29)
コ、コイツ動くぞ!





08043 (31)
さっそく初仕事だ!
所属がバレないように装備はチンピラ民間人っぽくしろよ!





08043 (25)
今回警護するのは有名な要人だ!
黒い噂もあるが、立派な紳士なので丁重に警護するように!

「あれ?どこかでお会いしませんでしたか?」






08043 (5)
気のせいかな?

 




08043 (4)
周辺をガッチリガード!






08043 (7)
08043 (32)
敵か?






08043 (3)
伏せろっ! グシャッ





08043 (6)
もっと頭を下げろっ
イテテテテ







08043 (8)
どうやら問題ないみたいだな
任務完了!




08043 (9)
08043 (11)
08043 (10)

心を入れ替えた新しいsanoくんの活躍に御期待下さい!



以上ネタおわり


↓ここからゲームレポです


今回はT橋市のフィールドにおじゃまさせていただきました
とっても楽しいフィールドで、特にハンドガン戦は最高でした!

僕らのお題は「DEVGRU風チンピラ!」
のはずでしたが、どう見ても「ただのチンピラと変なおっさん」です(笑
もうミリとかあんまり関係ないような・・・

ネットでハデハデアロハや「金ピカ!チンピラセット」まで揃えたんですけどねえ・・・

アロハはまだ他にも15枚ありますので、欲しい方には贈呈しますよ
一緒にチンピラ軍団やりましょう! 民兵にも使えます!



08043 (15)
08043 (12)
今回はおまめさん、まーすいさん、栗隊長さんたちも来てました!
まーすいさんにもネタ菌感染したみたいです(笑

他にもたくさん濃い方たちがいらっしゃってましたが
弐の槍さんもいらっしゃってたと後からお聞きしましてびっくりしました!
ご挨拶もせずにすみませんでしたm(__)m
全然知らなかったんです
お話したかったですぅ



08043 (13)
おまめさんと娘さん
娘さんのトークには恐れ入りました!さすがおまめさんの娘さんですね
親子そろってのネタは最強っす  とてもかないません(汗





08043 (14)
くり隊長さんです
いつもすごい迫力っす!





08043 (18)
くまさん





08043 (16)
2199いいなあ
F&T社さん、コピーお願いします!





08043 (17)
さのくん   タンもいいなあ





08043 (24)
悔しいのでちょいとイタズラ!






08043 (23)
ぷぷぷ (罰ゲーム)





08043 (19)
何だこりゃーw
(慌ててテープ剥がしたら、文字の部分だけ塗装剥がれて文字がクッキリw)





08043 (21)
今回は赤チーム!マーカーはちゃんと付けますよ





08043 (22)
ゲーム始まったらギリーの方と一緒に行動しようかな♪
大迷惑ですよね すいませんm(__)m





08043 (20)
楽しいゲームも無事に終わった帰り道、古いプログラムが誤作動しちゃいました
「必殺の坂転がし!」

全然変わってないじゃん・・・





当日参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、フィールド管理の皆様、参加させていただいてありがとうございます。
お蔭様でとっても楽しい1日でした!
またまたネタばかりで申し訳ありませんでしたm(__)m

ぜひまた参加させてくださいね(^^ゞ




※追伸
トレポンのギアがイカレました・・・

F&T社の社長さんは前日夜の超ハイサイクルマシンガンピストンで
腰のギアがイカレタらしく不参加でした





CQB-R 

今度のゲームのためにどうしても塗ってないCQB-Rが必要なのですが
どうもアウターバレルの具合が悪くてCQB-Rが再現できないことが判明(汗

最近はデルタ用にMRE RASに14.5インチで組んでたので気付くのが遅れました・・・

そこでボタクリで地元で有名な㈲F&T中部本社へ修理に出しました

ちなみに私のトレポンはアウターをフロントサイトの直前でカットして
ガーダーの14.5インチと10.5インチ(10.3でしたっけ?)の先端部分を付ければ
どちらでもすぐに対応できるようにしてあります


ずいぶん前に修理依頼したので、もうそろそろできたかな~ と、電話してみました


「例の加工できました?」

「今忙しいからそれどころじゃねえ 半年後に電話してくれ」

「日曜日にどうしても使いたいんですけど」

「知るかボケ!」

「今度一緒にキャ○クラ行きます?」

「本日お届けします♪」







IMG_0472.jpg
優しい社長さんのおかげで、即効出来上がりました(^^)



F&T社さん、いつもありがとうございますm(__)m



大っきくなっちゃった 

皆さん御無沙汰です(汗

しばらく 年度末でバタバタ ネタ切れで恒例の海豹神社に行ってました

いつもより数倍激しい武者修行に励み、公私心身共にもう限界・・・

そんな私の哀れな姿に海豹の神様が同情してくれたのか
ついに我が家のMBSSにもお婿さんがやってきました!






MBSS
ハイっ! 男前のイケメン君でしょ?w

右が今回やって来たSEAL TEAM3放出のMBSS(L/XL)です!

寄り添っちゃって仲のいいこと(笑


さっそくS/MとL/XLの違いを比べてみますね




MBSS4
L/XLのほうがパルスの列が1列多く
胸のあたりの幅が広いのでマスも2マス多いです。
そのぶん装備をたくさん付けれるのでうれしいです(^^)




MBSS2
背面のパルスの列数は一緒ですが、やはり幅が違います





MBSS3
内側にはサイズが記してありますが、S/Mのほうは薄くなってます

ちなみに純和風なメタボ体系の私(170cm,6?kg)がL/XLを着ても
そんなに違和感を感じませんでしたが、皆さんの意見が気になります^_^;

と言いつつ、もし似合ってないと言われても強引に着ちゃいますが(笑

Allied Industries万歳!(意味不明




MLCS
なんと子供までできちゃったみたいです!
このローデシアンも放出品です
MBSSのバックパネルと接続しちゃおうか迷ってます





MBSS (3)
今回一緒に付いてきたMLCSのM60ポーチとTAGのM4&9mmポーチです
TAGのポーチ類は装着方法が違うだけでMLCSのポーチとよく似てるんですが
やっぱり使ってるんですねえ!


これで手持ちのMLCSは全てSEAL放出品となりました(^^)





monsoor03.jpg
今後はこんな感じの着こなしを目指したいです(絶対無理
やはり本職さんは体格がいいのでL/XLを着てるのをよく見かけますね!

私の中ではS/Mのほうは初期の薄いタンのMBSSをDEVGRUが着てるイメージが強いんですが、
まあ画像が全てではないですからね(^^)

本職さんにしてみたら、ただの「プレキャリ」でしょうし(笑





あっ!そういえばCIRASの存在を忘れてた!

ヤベエ あれだけ市販品だったw

でも着るときあるのか・・・? CIRAS・・・

売るのももったいないし、ODA用に組んじゃおうかな




ところで最近SEALの新装備の噂をいろいろと耳にしますが
今後どうなっていくんでしょうねえ・・・