HR1.jpg The Melt Down Project|ミリ雑談

特殊部隊の謎を追え! 

海外から放出の装備品が届くと、まずポーチの中身とかチェックしますよねw

使用状況や活動地域を調べて、あれこれ推理するのも楽しいもんです。

さらに思いがけないオマケなども付けてくれると、嬉しいですよね!

でも、たまに謎の物体が入ってませんか?

今回はこんなモノ↓が入っていました。






20160228 (1)
これですわー。














20160228 (2)
なんじゃこりゃ?













20160228 (14)
よーし、俺様のスーパーコンピュータで画像検索してみよう。












20160228 (15)
ファッ。













20160228 (16)
どうやら聞き方が悪かったようだな。

「パソコン 壊し方」と検索ワードを追加して再検索っと。













20160228 (17)

ピコーン!


「ケンサクケッカ。 バッチリミツカリマシタ。」


これだ!















20160228 (5)
20160228 (6)

長年の謎がようやく解けました! ありがとうございます。

みなさん、特殊部隊のお兄さんたちはコレ使ってたんですわー。

送り主から「これでキミもネイビーシールズだ!」なんてメールが送られてきて

なんのこっちゃ?と思ってたけど、そういうことかー!

非売品っぽいし、きっと超レアな官給品なんですね。

ヤベー。 米軍の最高機密を手に入れてしまったわー。

こわいわー。











20160228 (7)
よーし、UOC-Tは6つ割り腹筋ボディで登場してダイナミクスするぞ!

タバコやめてからメタボで悩んでたんですよー。

腹筋マシン、貸してほしい人は言ってくださいねー。








20160228(12)
20160228 (9)
20160228 (10)
UOC-Tといえば、私も今回テイラーワイフさんにいろんなカスタムをお願いしてます。

マル秘アイテムや細かいこだわりの再現など、いつも本当にお世話になってます。

しかもなんと!

私の家からテイラーワイフさんとこへは歩いても行けるぐらい御近所なんですー!

優しい奥様の美味しいコーヒーをいただきながら、PONさんと談話がはずみます。

秋のゲームのじゃんけん大会で特別会員権(無制限?)もいただきましたw

みなさんもBDUやナイロンカスタムなどで困ったことや、ご希望がありましたら

ぜひテイラーワイフさんに相談してみてくださいね!

テイラーワイフさん tailorwife@gmail.com






20160228(11)



さあUOC-Tまであと一か月ですね!

私は本家UOCさんには参加したことが無いのですが、久々のガチゲーム超楽しみです!

装備や衣装は悩み中ですが、普段日の目が当たらない装備を使ってみたいですね。

もちろん皆さんのコダワリ設定の装備を見るのも楽しみです。

私はムキムキボディで登場するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。









SEALバイブル 

全国SEALファンの皆様はもう買われましたよね?





081102 (5)
SEALファンの間では熱狂的支持者が多く、元SEALチーム3でTAGの創設者である

クリス・オスマン先生が本を出されたのです!

彼の現役時代のセンス溢れるスタイルには私も憧れてます!








081102.jpg
私は興奮して2冊買っちゃいました!

保存用と閲覧用です(笑

最近の日本のスカルマスクブームには嫌気がさしてたのですが、やっぱ本物はかっこいいですね!







081102 (1)
そして、なんと私のはクリス先生からのメッセージとサイン入り!

モザイクは私の名前です!

あの有名なエコープラトーンでのパッチの文章を書いてくれてますねえ!

(写真のパッチは市販品です)

今まで気にもしてなかったのですが、翻訳ソフトで翻訳してみると、

「幸せでありますように」、「憎しみを受け入れて」って感じ?みたいです。

英語や事情に詳しい方、もっと良い訳し方がありましたら教えて下さい^_^;







081102 (2)
しかし本の中のこのパッチのデザインは、お店で売ってるパッチとは全然違うんです。

本の中の本物のパッチのほうが、全然かっこいいです!!!

実際のアフガニスタンでのミリフォトでもよく見ると本の中のタイプでした。

さっそくパッチ屋さんにお願いしよ~っと♪

買われてない方にはごめんなさい、一応モザイクかけちゃいました。

買ってからのお楽しみってことで(^^)




ミリタリーの洋書は表紙だけで判断して買うと、中身は残念みたいなことが多いのですが

これは絶対に「買い!」ですよ!



「クリス師匠っ!たっぷり宣伝しときましたので他にも何かくださいwww」









で、熊さんたちは届きました?w









081102 (4)
そうそう、洋書といえばこちら↑もオススメ!

知る人ぞ知る、コンバットボーディングマニュアルです

90年代などの古い装備やSEALのCQB戦術など盛りだくさんですよ!

もちろん全部英語で白黒写真ですけど(笑




今後のミリタリーを考える vol.1 

日本人が米軍コスをしていると、どうしても行き詰る壁がある。

それは







「似合わない」

って壁です。

体格はどうしようもないにしても、せめて顔だけはと思い悩むこと数年。

なんとか特殊部隊の象徴であるヒゲだけは皆様の御協力で満足できるようになりました。

でもまだ何か足りないと思い、ずいぶん前に買ったのがコレ↓











0811.jpg







しかしコレはあくまで宴会用のヅラ








0811(2).jpg
実際に被ると、我ながらシュールすぎる・・・


とても手前のホンモノのお方にはかないません


もっと本格的なのが欲しい!


で、悩んだときはいつもこの人!


熊先生に相談してみる


(ホントは対談を申し込んだけど、即却下www)








マツ「あの~スキンヘッドのリアルなヅラ欲しいんですけど」


熊「本物のスキンヘッドにしちゃって、普段生活で長髪のヅラかぶったほうが早いじゃんw」


マツ「・・・・」


た、確かにそうですけど、リスク高すぎますわw


そこまでミリに染まれませんw


まあ冷静に考えると完全なスキンヘッドの特殊部隊って意外と少ないんですけどねえ


ハア、ミリコスの道はまだまだ続く・・・












くだらないとか、どうでもいいとか、ミリ全然関係あらへんがなってツッコミは受け付けません





サーノネーター登場 

昨日は三河のシュンくん(ハタチ!)が家に遊びにきました!

シュンくんは最近SEALやODAコスに目覚めた、東海地区の期待の若手なんです(^^)

今度のゴテンバに向けて、手っ取り早く装備を汚したいと相談を受けたので手伝ってあげました

最近発見した秘策を伝授してあげ、本人も大満足だったみたいです!

そこまではよかったのですが・・・




ゴテンバ用に準備した、バリカタン仕様のM4の調子が悪いので、今すぐ直したいと言い出しました

工具は一応そろってるけど、オイラは不器用だから何にもできないよ!と念を押したのですが

それでもやってみると言って聞かないんです




08053.jpg
シュンくんも分解組み立ては苦手らしく、かなり苦戦中

どうやってもアッパーが外れない!




08053 (12)
そこで急遽893ガンワークスへ出張修理を依頼してみる





08053 (11)
うい~す



※ホントは分解方法を聞いただけなんですが、ラーメン1杯で
不器用な二人が困ってるのを見かねて、三重から30分くらいで駆けつけてくれました(マジ






08053 (1)
お前らこんなこともできねえのか!情けねえヤツらだ!

しかし、ホントにこれは固いな 「フンッ!」







ボキッ!










08053 (10)
アッ







08053 (6)
ええぇっ








08053 (8)
細かいことは気にすんな! 次はメカボの中だな










08053 (7)
バキャッ! ビヨーン ポロポロッ








08053 (9)
あぁっ!!








08053 (2)
そういえば俺もメカボ開けたの初めてだったわ!

こりゃあ俺には無理だな!







08053 (3)
あわてて袋に部品を掻き集めるシュンくん








08053 (4)
無残な姿に泣き崩れるシュンくん

「ゴテンバに間に合わない~」






08053 (5)
どなたか助けてあげて下さい


価値観 

一部の方々にはバレバレですが、新年早々いろいろ買いあさってます

最近はネタもないので、今回は年明けに購入した小物のひとつをご紹介します
(大物はまだナイショですよ)


まあ今さら感たっぷりで、しょーもないモンなんですけどね(笑

某海外オークションでとってもお安く出てましたのでいっちゃいました♪



その前にこの有名なスパッツ履いてる画像をご覧下さい↓
13.jpg
アフガンでのSEALですが、ワイルドでかっこいいですよねえ!
自分もこんな風にと憧れますが、現実の厳しさはよく承知してます(泣



13 (1)
そのときの別の画像がコレ
赤い枠の中のが今回買ったものです(笑



13 (2)
拡大してみます



13 (3)
こちらでも使ってますねえ!(赤い枠の中です)

あっ!幸せを呼ぶ青いフリースも着てる人いますね♪
うん!やっぱりユ○クロっぽい♪





まあただのORのナルゲンホルダー(水筒袋)なんですが、
モデルチェンジしてタグも変わってしまい、この旧式タイプはもう売ってないんです。

ホントは写真の色のが欲しかったんですが、実は今回手に入れたのは黒です(笑

写真の色(グレー?タン?)のはカタログにも載ってないので、
もしかするとミリオンリー??


んでそんときの取引のやりとりです。
(ちなみにアウトドアのカテゴリーで落札しました)


<マイクのメール 1回目>
HI!
本気でコレを日本に送るのか?
けっこう汚れてるぞ!
キャンセルしてもいいんだぞ!

返答:ハイ!日本までの送料を教えて下さい。


<マイクのメール 2回目>
何でこんなの欲しいんだ?
送料のが高いし!
日本でも新品売ってるだろ?
こんなんでホントにいいのか?

返答:ホントに欲しいんです。送って下さい。


<マイクのメール 3回目>
ナルゲンは古いモノだから袋だけ送ろうか?
送料安くなるし♪

返答:金は払うからナルゲンも送って下さい。


<マイクのメール 4回目>
じゃあナルゲンだけ送ろうか?
袋は汚いからやめときなよ。



返答:ダメダメ!いいから全部送れ!








13 (4)

そんなやりとりが続いて、やっと送ってもらえました。

マイクは気を使ってくれて、いいヤツなんだと思いますが、
たぶん本音は日本に送るのがとってもめんどくさかったんだと思います。

海外とのやりとりは意思が伝えにくくて、いろんな意味で疲れますねえ・・・
↑英語が苦手なだけ(笑


こんなネタで長々と失礼しましたー(汗

タロチャンいつもありがとね!


誰か本職さんが使ってるタイプ(グレー?)を見つけたら教えて下さいm(_ _)m





んでもって今日もボーッと見てたら変な出品発見!





13(6).jpg

DEVGRUかRECONの放出だそうです(ゼッタイウソダロw

でもきっとコーラ好きのsanoくんが落札してバックパックに入れちゃうと思います