HR1.jpg The Melt Down Project|日常生活

年末のご挨拶 

いよいよ年末ですねー。今年もお世話になりました。

皆さんにとっては良い年でしたか?

私は復活してたくさんの仲間とまた遊べたり、新しい出会いがあって充実してました。

でも年をとるたびにどんどん一年が早く感じられますね。

ホント、あっという間です。







201401201 (3)
ミリタリーとはあまり関係ありませんが、私もリコーのGRセットを買ってみました。

使いこなせるか不安ですが、コレってすごく面白いカメラですねー。

冬場は撮影会も少ないので、家でこのカメラの勉強しながら

いろいろとレポートなどをしてみようかなと思ってます。






201401201 (2)
201401202 (4)
そうそう、ターンテーブルも新調しましたよ!

20年以上使ったウチのオンボロMK2もついにガタ?がきたのでMK5の新品を買ってみました!

海軍好きはMKナンバーが付く物には弱いんですよねーw

休日はお酒飲みながら装備品を眺めて、アナログの音に酔いしれますw







201401202 (5)
201401202 (6)
でも今夜は久々にコレを鑑賞しようと思います。

我が青春のファイヤーベースグロリア!

ビデオテープ版しか出てませんが、ご存知でしょうか?

決して有名ではなく細かい設定はアレなのでしょうが、私の中ではベトナム映画の傑作です。

当時はこんな感じの泥臭い戦いのサバゲーが理想でしたw

空挺が歌う、「ジョニーが凱旋するとき」の替え歌がたまりませんっ!

とにかくセリフも雰囲気もコテコテで面白いので、ぜひDVD化してほしい作品です!

そんなに言うなら一度見てやってもいいぞと言うヒマな人にはレンタルしますよw



予告編を発見しました↑



When Johnny Comes Marching Home 「ジョニーが凱旋するとき」









最後に、よくミリブロなどで記事の終わりにyoutubeのお気に入り音楽などを貼ってらっしゃいますが
私はDJなのでお気に入りのレコードの画像を気ままに貼ってみようかと思います。

201401202 (1)
201401202 (3)
201401202 (2)

まあパソコンやスマホでは聴けないんですけどね…

聴きたい方や観たい方はぜひウチのミリタリーバーにお酒持って遊びにきて下さいw

映画も音楽も装備品も古目のチョイスですが、いろんな分野がありますよ^^

それでは皆さん、良いお年を。













ぶらっと旅行 北海道編 

今年の夏のバカンスは涼しい北海道へ行ってきましたよ!


01.jpg
ハアーアアアー♪と、あのテーマソングが聞こえてきますよねw

広大な景色とおいしい食べ物を満喫しました♪






02.jpg
神秘的な青い池や








03.jpg
某映画より前からあるという、雪のお城。








04.jpg
ラーメンもボリューム満点で美味しかったです!

他にもたくさん名所をまわり、日常を忘れてリフレッシュできました。










05.jpg
さて、食後は丘の上の素敵なマダムの喫茶店でコーヒーでも飲もう。











06.jpg
目の前には素晴らしい景色が広がって、ついつい歌いたくなっちゃいますw

果て~し~ない~大空と~ 広~い大地の~その~中~で~♪

やっぱ夏の北海道は涼しくて最高だわー♪











07.jpg
でもはるばる北海道まで来たのは、もう一つの理由があるんです。













022.jpg
北の大地に住むという伝説の巨大ヒーローたちに会いたかったのです。













010.jpg
そんな妄想をしていると…


ズシーン、ズシーン、ズシーン!


ああっ!













014.jpg

ジャジャーン!











013.jpg
「初めまして。名古屋のマツです。皆さん本当に大きいですね。」


「やあ!よく来たね」











023.jpg
「まさか最近流行のアニメの巨人みたいに人を食べたりしませんよね?笑」

※想像図です。













09.jpg

もうおわかりですね。

北海道といえばデカイ、デカイといえば最北の海豹さん

旭川の暴れん棒さん、帯広のSF道東担当さんとお会いしてきました!

そうです。日本の最北端を護る北の守護神たちです。

(※画像は数年前に某氏からいただいた、貴重な比較資料です。)

古いSEALファンでしたら、あの伝説の最北さんのHPを覚えてますよね。

まさに海豹装備の教科書で、私のような初心者にもわかりやすく

親切丁寧に教えて下さいまして、個人的な相談でも大変お世話になりました。

ネットでのお付き合いは、もう10年以上になるでしょうか…。












「やっとお会いできましたね!」

019.jpg
020.jpg
021.jpg
018.jpg
と、名古屋名物の金塊と実弾ワイロお土産を渡して、人間サイズに戻っていただき

その後は夜のススキノ富良野でお酒とお肉をたらふく御馳走になりました。

北海道に住む方たちは体も心も大きかったです!

またフラッと遊びに行きますね。




最北さん、暴れん棒さん、SF道東担当さん

お忙しい中を本当にありがとうございましたm(__)m

長年の夢がようやく実現して、いまだに感動と興奮が醒めません。

今度はぜひミリタリーでもご一緒しましょう!

本州にも来て下さいね。

みんなお待ちしてますよっ^^








新年 

明けましておめでとうございますX2年分

大変ご無沙汰しております(汗

何のご報告もなく突然更新が止まってしまってごめんなさいm(__)m

もうこのブログを御覧になってる奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが

もしかしたら一人ぐらいは変わった方が…と信じてコッソリ更新してみます。




いったいオノレは今までどこで何しとったんや?

と聞かれますと

実は…
















20140101 (3)
ヒッチハイクで自分探しの旅に出てました。

いや、まあ…その…人生いろいろありまして…

深く考えてもしょうがないので、また少しずつ趣味を楽しめたらと思ってます。

年齢的にもガッツリ最前線いくのは難しいので、のんびりボチボチといった感じですが

皆様イベントなどでお会いしたら、どうぞまた仲良くして下さい。

ついでにお年玉下さいm(__)m







お知らせ 

明けましておめでとうございます!

またまた大変ご無沙汰しておりますm(__)m

あんまり忙しいアピールはしたくないのですが

それでもやっぱりお正月ぐらいしかゆっくり時間とれません(泣









しかーし、こんな状況を一発逆転!

九回裏サヨナラ満塁ホームラン作戦!!




DSC04612_R.jpg

そうです!愛と希望の年末ジャンボ! 12万ぶちこんだりましたわー!


先月は禁煙外来に通い、一切の煩悩を絶ち切り、祈祷と修行に精進してまいりました。


そして元旦の朝風呂を浴びて身を清め、精神統一を行い、ついに結果が出ました!


それではネタに走った男の最後の生き様ってぇゆうヤツを御覧下さいませ!








でもこんな前フリしたら、さすがにもうわかっちゃいますよねえ? ぷぷぷw





心の準備はよろしいですか?





最近ストレス溜まってますか?





パアーッと宴会やりたいですか?





欲しい装備品とかあります?w





ボチボチいきますよ!





さあ皆さん、気合い入れて呪文をご一緒に!!












DSC04599_R.jpg

キエーーーーーッ!!




※実際の当選番号は新聞などで御自身にてお確かめ下さい







DSC04604_R.jpg

オリャーーーーッ!





※実際の当選番号は新聞などで御自身にてお確かめ下さい












神様ナンボなんでもそれはあまりにも・・・











相変わらずくだらないネタでお騒がせして本当に申し訳ございませんm(__)m

たくさんコンパニオン呼んで、全国の皆さんとコスプレ宴会でも

開催しようと思ったのですがねえ~

あっけなく散りました・・・







そして、新年早々こんな話で恐縮です。

もうほとんどの方はこのブログなど見限っていただいてると思いますし

長期放置して今更ではございますが、心配して下さる方や今でも御覧になって下さる方の

ためにも一応のケジメをつけたいと思います。




みんなでおバカなことをするのが大好きで、全国の恥ずかしがり屋さんたちとの交流を

私なりの表現でレポートしたくて始めたこのブログですが、一旦休止とさせて下さい。

昨年あたりから何度も書きましたが、仕事や家庭に追われて普段は全然趣味の時間がとれず

あえて放置のままで粘りましたが、やはり頻繁な更新や最前線への復活は難しそうです・・・

今後は機会があれば隠居という形で後方から皆様のお手伝いをさせてもらえたら幸いです。

お世話になった方々、御覧頂いた方々、本当に有難うございました。





ニューカメラ来ました! 

またまたミリ抜きですいません^^;

今日はふらっと立ち寄ったカメラ屋で誘惑に負けてしまいまして、新カメラ買っちゃいました!

ウデもセンスも無いくせにカメラは大好きなんですよ~

今はいじくり倒しながらお酒飲んでます~♪






100102 (1)
本日購入したEOSの7Dです

フルサイズ機も迷いましたが、私のウデでは使いこなせそうにないもので・・・(汗

リモコンとスピードライトは絶対必要アイテムです!!!






100102.jpg
ちなみに以前使ってたのはD90です

具合には満足してましたが、すでに縁談がまとまりました







100102 (2)
ついでに手元用のコンデジも面白そうなの買ってきましたよ!

「広角で暗いとこに強い!」っていう、私向けのステキな宣伝に惚れました♪

マジでコンデジは毎年買ってるなあ~w






今年もパコパコ撮りまくるぞー(何を?