HR1.jpg The Melt Down Project|ミリネタ劇場

HEART ROCK 2.0 FINAL 

皆さん、ご無沙汰しております!
もう10月になってしまいましたねー(汗

今回も「HRブログ遅くアップする選手権」ではかなり上位ではないでしょうか?
最近自宅でゆっくりPCをいじる時間が全然ありません(泣

20171003 (1)
5月にHEART ROCK 2.0 FINALに行ってまいりました!
お題は初期イラク2003-2004ということで、私の大好きな年代です!
ODのMBSSまみれなSEALSの写真を中心にご紹介したいと思います。

※掲載に不都合のある画像がありましたら、修正等させていただきます。
大変お手数ではございますが、コメント等でお知らせいただけると幸いです。





作戦開始!
20171003 (26)
20171003 (2)
20171003 (36)
↑あっ!このグローブは!!!
20171003 (3)
20171003 (4)
20171003 (5)
20171003 (35)
20171003 (12)
20171003 (13)
20171003 (14)




グヘヘヘヘ
20171003 (15)
20171003 (16)
20171003 (17)
20171003 (18)
20171003 (19)
20171003 (20)
あれ?おまえら、例の兄弟じゃねえか?




20171003 (21)
違いますよー旦那、勘弁してくださいよーw



20171003 (22)
さあ若手の君も、これ食べて元気出して!
ブホッ!



20171003 (23)
じゃあなー、また遊んでやるよw




20171003 (34)
クッソー、覚えてろよ。




20171003 (7)
何か仕事をくれー。




20171003 (6)
隊長!なんかあいつ強そうですよ。
よっしゃ!



20171003 (8)
我々が探している、敵の兄弟の家まで案内してくれるか?
金くれるなら何でもやるぜ。



20171003 (9)
案内人、前へーっ!
そのまま建物の中へーっ!



20171003 (10)
ここでーす! 案内人、頼んます!



20171003 (11)
すっげー、ひとりでボコボコにしちゃったよw






さあ、帰るべー。
20171003 (24)
20171003 (25)
20171003 (27)
20171003 (37)
20171003 (33)
20171003 (29)
20171003 (30)
20171003 (31)
20171003 (32)
選びきれずに、いつもたくさん載せすぎちゃってすいませんm(__)m

ついに現用ミリタリー最大イベントのHRもラストとなってしまいましたね・・・。
最後はやはり大好きなNAVY SEALSで参加させていただきましたが
毎年楽しみにしていたイベントが無くなるのはとても残念です。

主催者及び関係者の方々、こんなに素晴らしいイベントを10回も開いていただいて、本当にありがとうございました。
何のお手伝いもできずに申し訳ありませんでしたが、毎回夢のような時間を過ごさせていただきました。

いつかまた、何かの形でこういったイベントが開催されることを心から願っています。






HRと言えば、初回のあの衝撃と興奮は今でも鮮明に覚えていますよね!
そして目を閉じれば、他の回でもいろんな場面の記憶が熱く蘇ってきます。

前夜祭や全国の方々との交流、戦闘シーンやフル装備での車両移動はもちろんですが
ネタの仕込みと発表会、美味しいケバブとおじさん、友人たちとの長距離往復ドライブなど
みんなで真剣にバカやって遊んだことは、どれも最高の思い出です。

淋しくなりますが、一先ずの区切りということで・・・。









そしてこのブログも今月でちょうど10年になりまして・・・



HEART ROCK 7th 日曜編 

20161201 (1)
ものすごーく時が経ったような、経たないような気がする日曜編です。







20161201 (2)
ここは穏健派で有名な頭壊村。

なにやら近所で物騒な事件があったそうですが、僕らは全然関係ありません。

この村の素朴で平和な日々と郷土料理をご紹介いたします。





20161201 (3)
ワシが村長のコバン・ズル・ムーケだ。

更新がクリスマスになってしまったので、おまじないをかけてあげよう。





20161201 (4)
クリスマスと言えばクリスマスブーツ。

チチンプイプイの~ぴゅっ。






20161201 (5)
ホラ、これであなたもSCARのストック見るとカワイイブーツを思い出す~w







20161201 (6)
シェキナベイベー! プププー♪







20161201 (7)
今日はODAのイケメン御一行様のおもてなしだぜ!







20161201 (8)
客人には最高の食材をふるまうのが、この村の掟。






20161201 (9)
頭壊名物チクビの煮っ転がし、金玉の実、クリ〇〇〇の煮付け。







20161201 (10)
乾杯じゃ~!






20161201 (11)
「まずいっすねw ペッ」







20161201 (12)
苦労して集めたのに、なんやとオラーッ!

「グエーッ」







20161201 (13)
今日はめでたい結婚式もありますよ~!








20161201 (14)
村一番の美人な新婦さんと新郎さんです~。







20161201 (15)
結婚式の料理は、これまた頭壊名物!








20161201 (16)
ウン〇味のウ〇コ。

頭壊村にはグルメな料理がたくさんあります。

(本気で今までのハートロックの昼飯で一番ゆっくり美味しく味わえました。)







20161201 (17)
チッ、俺が好きだったあの娘もついに結婚かあー。







20161201 (18)

チキショーッ!









20161201 (19)
あれ? なんか変だぞ。








20161201 (20)
グエー痛ってええー!







20161201 (21)
ピーポーピーポー。








20161201 (22)
またヒジーキが病気もらってきたのか?








20161201 (23)
先生助けてくださいー。







20161201 (24)
ごめんなさいー。 調子に乗りすぎましたm(__)m




今回で現用ハートロックは最後なんですね…

主催者及び関係者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ぜひまた何かの形で開催されることを熱く期待しています!























HEART ROCK 7th 土曜編 

HEART ROCK 7thに行ってまいりました!
今回はゲリラ側(ネタ派の村人)での参加です。


20161002 (13)
現用での開催は残念ながらも今回が最後とお聞きしましたので
土曜の夜に身内でささやかな卒業式を開催しました!



20161002 (2)
↑涙をこらえて校歌「チ〇ボ」を聞く、某プロ野球選手。 (暴れん棒さんw)

20161002 (3)
↑自らギターを弾く小判校長とドミノさん。

20161002 (5)
↑卒業生、在校生の皆さん。

20161002 (12)
↑在校生代表のダンくん。

20161002 (4)
20161002 (6)
↑長年ダブり続けてようやく卒業できる、ひじきさんによる閉式の辞。

野郎ども! お礼参り行くぜーっ!



20161002 (7)
20161002 (8)
20161002 (9)
20161002 (11)
20161002 (10)

サンキューベイベー!


この日ばかりはオッサンたち全員青春時代に戻ってましたねw

流れてくるのはやっぱりこの曲!



さあ、次回はいよいよ日曜編ですよーっ!




※掲載に不都合のある画像がありましたら、修正もしくは削除させていただきます。
大変お手数ではございますが、コメント等でお知らせいただけると幸いに存じます。






UOC-T2 

UNKNOWN OERATORS CONVENTION TOKAI-2

201601001 (2)
201601001 (1)
前回の興奮も冷めやらぬまま、9月24日に第2回が開催されました!
写真はCRAさん、こんばっとかめらうーまんさんに頂きました。
素晴らしい写真をたくさんありがとうございます。





201601001 (3)
201601001 (40)
私は古いSOEのベストに旧デザートタイガーとジーパンをチョイス。
ひじきさんはワイルドベストに例の乱キャップをチョイスw
二人ともレッドAに配属されました。





201601001 (5)
レッドA,Bのリーダー、やまぷいさんとげーりーさんによる作戦会議。

作戦名は
午前は「イーグルクロール作戦」、
午後は「ゴールデンボール作戦」に決定!





201601001 (6)
201601001 (34)
今回もイーグルアイから地上戦闘員たちに、的確な指示が無線で飛び交います!
敵の散開状況を聞きながら、目的をもって動くのはすごく楽しいです。






201601001 (8)
201601001 (10)
勇敢なQRF(応援部隊)たちが、膠着した戦場に一気になだれ込みます!
戦況が大きく変わる一番の見せ場で、見知らぬ友軍との絆も深まります。






201601001 (11)
201601001 (12)
201601001 (13)
201601001 (17)
201601001 (36)
201601001 (35)
201601001 (32)
201601001 (37)
201601001 (38)
201601001 (20)

参加された皆さん、大変お疲れ様でした!
ぜひまた熱く戦いましょうね!







さっそくDEBAGAME FILMのPONさんが動画を作ってくれましたよ!
当日の緊迫感とガチゲーの面白さが、本当によく伝わると思います。







<オマケ>
201601001 (39)
201601001 (22)
201601001 (23)

今回もまた謎のUOが現れました。









UOC-T 2016 

UNKNOWN OERATORS CONVENTION TOKAI 2016
大変遅ればせながら、3月に開催されたUOC-T(東海)のレポートです。

会場は瀬戸のコンバットレディ愛知さんにて行われ、地元東海地方を中心に
全国から装備好きの猛者たちが100名以上も集まりました!

20160501 (1)
まずはレッドチームAとBの皆様。(マーカーは赤と青)
リーダーはAがJJさん、Bがおまめさんです。
私はレッドBに配属されました。

20160501 (2)
そしてイエローチームAとBの皆様。(マーカーは黄と白)
リーダーはAがパイパーさん、Bが87gibaさんです。


みなさんゲームが本当に上手でびっくりしましたが、装備と設定もシブいですねー!
東海地方はどちらかというと、ゲーム派のほうが主流かと思ってましたが
装備もゲームも大好きって方がたくさんいるんですね!




20160501 (3)
なんと、UOCの創始者FUJIWARA様もお越しになられていました。
来週には関東で本家のUOC Vol.7も開催されるそうですね!




20160501 (4)
主催はデッドマンさん、PONさん、おいさん。
企画運営、司会進行など全てにおいてお疲れ様でした。
(おいさん、すいません。写真が見当たらないですw)




内輪が中心で申し訳ありませんが、少し皆さんの写真をご紹介しますね。
(写真はいろんな方から頂きました。)


20160501 (5)
↑デッドマンさん。
ABUに黒パンかっこいいですねー!ポーチ配列も参考になります。



20160501 (6)
↑ジャネット寂聴さん
いつもながら動きがキレッキレで、スイッチも超早いです!
きっと家で何度も練習を重ねてるんでしょうね。



20160501 (7)
↑おまめさん
有名な三河の老舗ベテランチーム、がちゃぽん倶楽部のリーダーです。
御本人もGPCの皆さんも素晴らしい動きで、まわりを圧倒してました。
お怪我された方が心配ですが、ぜひまた一緒にゲームしましょうね!


20160501 (9)
↑鼻毛 出流男さん
毎回お洒落にキメてくるハナゲさん!
テーラーワイフさん特製ナイトカモコンパン&サンバイザーが似合ってます。



20160501 (8)
↑ふーとさん
荒くれ者の雰囲気たっぷりですねー。
まさにUO!ワイルドすぎますw




20160501 (10)
↑ケビンさん
いつも絵になりますねー。おヒゲがお似合いでうらやましいw
久々にお会いできて嬉しかったです!




20160501 (11)
↑ロリさん
監督の気合いの入った掛け声がかかると、一斉にみんなのスイッチが入ります!
休憩中は楽しいインタビューでみんなを盛り上げてくれます。




20160501 (12)
↑こんばっとかめらうーまんさんとテーラーワイフさん
いつも大変お世話になっておりますm(__)m
野菜もちゃんと食べますからねーw




20160501 (13)
20160501 (14)
20160501 (25)
最後にロリさん、ひじきさん、私です。 私だけ写真3枚ですーw
寅年生まれなので、トラキャリ&タイガーで合わせてみましたが、猛烈な暑さで
すぐ楽なカミース&56チェストの潜入スタイルに着替えて横着しちゃいましたw

※ご紹介しきれなかった方、ごめんなさい。






↑こちらはPONさんによる、当日のUOC-Tの動画です。

UOC-Tはチーム別の作戦司令部(展望台)からの無線を活用したガチゲームの最中に
航空支援やQRF投入、情報資料回収などアイデア満載のミッションイベントが展開され
まるで本物の戦闘のようにリアルなゲームが一日中楽しめます。
ヒットされてもカウントしたらすぐ復活できるので、燃え尽きるまで戦えます!
お昼休みのフリーマーケットや豪華景品じゃんけん大会も激アツですよw
ぜひまたやりましょうね!







最後に。

会場に現れた、謎の UMA UOを御存知ですか?

20160501 (17)
20160501 (18)
20160501 (19)
20160501 (20)
20160501 (21)
20160501 (22)
20160501 (23)

おわかりいただけただろうか・・・。

まさにUNKNOWN。 誰も気づきません。

もしかして、私だけに見えていたのでしょうか・・・。