HR1.jpg The Melt Down Project|未分類

作戦準備 

のんびりしてたら、あっという間に5月ですね(汗

皆さんのブログなどを拝見しながら急ピッチで準備を進めています。

しかし安心していたM900でさえ、細かく調べると全然違うんですねえ^^;









と落ち込んでいたら、こんなところに旧タイプが!

0120501.jpg
0120501 (1)
0120501 (2)
0120501 (7)

これでも当時の最初期のタイプとはヘッドが少し違うのかな?(汗

当日使うかどうかもわかりませんが、珍しいので比較してみました。

詳しくは知りませんが、たしかシュアには何型とかあるんですよね。

この子は身近な方のところにひっそりと転がっていまして

ずっと昔に「シュアファイター」とか「スーパーファイヤー」って

パチモン扱いしてからかってたのを思い出しましたわw

大変失礼しましたm(__)m







0120501 (3)

ゴーグルやサングラスはどうしましょうかね?

ほとんどいつ買ったかも覚えてませんが、どれが使えそうなのかな?

Aフレームは扇風機が付いたやつもいくつかあったのですが、どこいったんだろう・・・

VLIの放出ライトも2つあったはずなのに、1つは紛失して1つはヘッドが無い・・・






0120501 (4)

この水筒袋は以前ずいぶん苦労しましたが、出る時はアッサリと出てくるもんですねw

そもそもこのへんのアイテムが使えそうな所属になるのでしょうか?w

まあせっかく揃えたので一応お披露目しときますw

さあいよいよ残り2週間ちょっとですね!

細かい相談しながら、具体的な準備を開始したいと思います!










0120501 (5)

>蚊と小判さん

分身の術が習得できそうにないので、ベタなアイテムを用意しましたが

あの雰囲気でネタやるのはキビシそうなので多分自粛します^^;








出撃要請 

先日ハートロック2.0のお誘いを頂きました。

最新装備は正直キビしいんですよ~と、苦笑いでお断りしたら

なんと今回のお題は「初期アフ!」

私の中で一番アツイ年代設定だ・・・ゴクリ。

しかも場所は初回の「岩舟山!」

あの時の熱い血が沸騰してくる・・・。




うう~行きたい~。

久しぶりにみんなとゆっくりお酒も飲みたい~(>_<)

5月ならちょうど仕事が落ち着く時期ですし、整理してない装備品もまだ間に合います!

という訳で、出撃の方向で調整します!

(もしかしたら最後になるかもしれませんがw)

浦島太郎状態の私ですが、もし参加できたらどうかまた一緒に遊んで下さいね!




でも実は私、まだ完全に引退というわけでもないんですよ^^;

(大袈裟に書きすぎたかなと猛反省しております)

まあ年齢的にも以前ほど趣味に時間を費やしたり、最新追っかけるのは難しいですし

膨大な量の置き場所に困ってるので、少しずつアイテムを減らしながら今後は

「縮小」か「引退」かで迷ってる微妙なとこなんです。

ややこしくてごめんなさいm(__)m








さて、久々に倉庫から初期アフガンスターターセットを引っ張り出してみました。

9.11・・・  もう10年以上も前になるんですねえ

私の中ではココからが広い範囲での「現用」って区切りになっています。



0120401 (6)
0120401 (5)
0120401 (1)
0120401 (2)
0120401 (4)
0120401 (16)

いろいろとゴチャ混ぜですし、まだまだ暫定仕様なので細かいところは自信がありませんが

2001~2002っていうと、ざっとこのへんの装備でしょうか?

しかしどこまで細かく再現するのかが難しいところですよね~。

私はこれから相談しながら、当日の様子もみて決めることにしますw

とにかく大好きな装備たちなのに全然使ってなかったので楽しみです!

私は今回のハートロックにはSEALでの参加になると思いますが

トラボラ山の△もやりたいところですねえ~。

夜は寒そうだから△装備も一応持っていこうかなw

0120401 (14)

霧早よw







0120401 (3)

ん~カンダハルのトラちゃんたちが使えるのはもう少し後の時代かな?

これも一度も使ってないなあ・・・








BOB 

第3弾放出されたみたいです。

今回は大型のアイテムが多く、細かく分けてたら永遠に終わりそうにないので

いろいろお得なセットにまとめてあります。

出品はいつもの ジャパネット タロタ に依頼しました。

たろちゃん、またまたお願いしますね。






今回の出品物の中から印象深い逸話をひとつ。(オクでネタバレしてますがw)

私の胸の中だけにそっと仕舞っておこうと思ったのですが無理でした(笑



昔チラッと書いたアメリカのボブの記事なんて覚えてませんよね?

そうです。鼻息荒くしてブローニングM2の型取りを送ってきた、あのボブです。

(もうボチボチ晒したってもええやろw)

↓この人です。
















BOB7.jpg

「最高のモノができたぜ!期待して待っててくれよ!」



私はこの車載マウント風の写真を見て、フルセットで注文したんです。

(実際に撃てるやつもありましたが、ペイント弾っぽかったので、あえて「撃てる仕様」ではなく
内部機能無しの型取りタイプを注文しました。)

まあ最初からそんなに期待はしてませんでしたし、本体だけで見ると
アメリカ人の手作りだからなあ~と、苦笑いしながらも理解はできたのですが・・・

実はその他のマウント(らしきモノ)の意味が全然わからなかったんです。













BOB2.jpg

説明書はこれ2枚のみ。

本体以外は棒や木などのカラフルなパーツがバラバラな状態でした。

写真と実際のパーツを見比べて、ボブが何をさらしたいのかさっぱりわかりませんでした。

あまりのショックに、組み立てる気も起こらず長年放置してました。

そしてこれをそのまま出品して良いのかどうか、悩んでたときです。

ハッ!とひらめいたんです!

「これってもしかして・・・」

まさか夢にも思いませんでしたよ。























BOB4.jpg

トライポッドだったなんて。

気づくのに3年以上かかりました。

謎が解けた瞬間は怒りを通り越してもう笑えてきましたよ。

そこからは現物合わせで組み立てはスムーズでした。

組み立てながら「ボブ、そういうことか」と、涙が止まりませんでした。

私は逃げも隠れもいたしません。

想像を絶する完成体をどうぞご覧下さいませ。




















BOB5.jpg

やったぜ!ボブ!

写真と全然違うじゃねえか(笑
















BOB6.jpg

コスプレイベントの小道具にいかがでしょうか?

芸術品として和室や茶室に飾るのもオススメです。









他にもたくさん出品中です。(忙しくて時間が無いので友人に委託してます)

NOW ON SALE!! in Yahoo Auction!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tarosmaki

















放出作戦開始 

皆様こんにちは。

まだご覧になって頂いてる方はいらっしゃいますか?

このブログはもう少しだけ残しておきたいなあと思っております。

ミリコス最前線への復帰はきびしいですが、ミリタリーが大好きなのは変わってませんからね!




<以下宣伝>

しかし実は最近、家にこんな物やあんな物が溢れて置き場所に困っています。

お酒飲んで横になると、ゴツゴツ当たって痛くて痛くて・・・

012012.jpg


そこで以前から出品を全面的にお願いしている

近所の金鯱会のアキンド太郎商会TARO SHOP ヤフオク店 に全て預けて

ぼちぼちとマイペースで放出プレイを始めようと思ってます。

ミリ物もその他の古い物も、とにかく使わないモノをスッキリと整理したいので

全て格安スタート売り切りです。

中にはガラクタもありますが、捨て値でもいいのでどうぞ皆様宜しくお願いします。

ただ、毎日仕事に追われてゆっくりとパソコンを開く時間もなく

なかなか個人的なお話や細かい相談をするのが難しい状態です。

最近のミリタリー相場も全然わかりませんし・・・

お世話になった方には大変申し訳ありませんが、基本的には公平な競争でお願いします。

無理言って譲って頂いた方々、本当にごめんなさい。



すでに2012年度の第1弾では冬物の普段着を中心にモンクレール3着やレッドウイング

20年以上前の最初期スノーボードなど大盛況にて終了しました。

(直接問い合わせいただいた方たちには満足のゆく対応もできずに

大変申し訳ございませんでした。)



今後も月に1,2回は放出したいのですが、何しろ膨大な量がありまして

いったい第何弾までいくのか、気が遠くなりそうです(笑

第2弾からは冬物ミリウエア、ミリブーツ系なども徐々に出そうかと思ってます。

たろちゃん、どうか宜しくお願いしますね!





でもエグいナイロン物はきっと最後になると思いますし、出すかどうかもわかりませんよ。

将来はフル装備の等身大マネキンを鎧武者のように並べて

ニンマリと眺めながらお酒を飲むのが夢なので(笑



長文宣伝になってしまい、大変失礼いたしました。




ステキなリンクのお知らせ♪ 

この度、以前からと~ってもお世話になってる方たちとLINKさせていただきました!


100501.jpg

ちょっぴりエッチな現用ODAの参考書!

POCKET MONSTERS さんと どうする、オレ!! さんです~



有名な方たちですので、もう皆様御存知かとは思いますが

「POCKET MONSTERS」はBEACH CLUBさんのチームブログで

「どうする、オレ!!」はオダズキ・ジョーさん(画像一番左)の個人ブログです



どちらも素晴らしい「陸のおじさま情報」が満載で、大変参考になります!

真面目で純情な私には少々刺激が強すぎますが、以前からODAのシブさは気になってましたので

少しずつ勉強させていただきたいと思ってます



ぜひ皆様も「熱い男達の世界」の扉を開いて御覧になってみて下さいね~(^^)

そう、そこはもうあなたが今まで知らなかった異次元空間

きっと昨日までとは違う自分を発見できると思いますよ!




(戻ってこれなくなっても知りませんけどw)